So-net無料ブログ作成

試着ログ [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]

 



クリスマス日替わりネオベルミン、楽しんでいました。
以下はその試着画像いろいろ。

ユキワラベ
65z.png
ツインテールっぽい。



砂糖菓子で出来ていそうな体。



冬仕様


ワング

アクセサリーにあわせて帽子も変えて撮影してきました。



ピアスをフルでつけるとこうなる。
二つとも、意外と位置が低い。



あたたかそうなウォーム(P有)
もっこもこ!



続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-12-10 [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]

 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その16

※単眼あり



・イッカクフェレル



15歳♀ 四ユキ(しゆき) 向かって右はP無、左はP有の姿。
わりと無口。目に光がないのは仕様。
痛覚がなく、痛みとは何か知ろうとして近くにいる人を襲っていたが
いつからか、襲って料理し、食べるようになった。
大根を切るのと同じ感覚で人を捌く。

好きだった人を殺されたので 昔はジョロウグモを憎んでいたが
寝ても覚めてもジョロウグモの事を考えている事に気が付き
「あれ?これは恋なのでは…」なんて思うようになり
今ではジョロウグモの女の子を恋人にしている。
何かいろいろズレている。



今までずっと「しーちゃん」って呼んできたんですが
この名称、固有名詞としての役割が薄いので変えました。
早口で言うと しゆき→しゅき→好き になるかもしれない。
そして、恋人(♀)に「私の名前、早口で言って」とかいうネタも出来るかもしれない。

ちなみに、今日(12月10日)が誕生日でした。

擬人化では15歳だけど、リアルでは13歳になりました。
あと2年で設定に並ぶね。

ちなみに、処されている子はこのリヴリー
仰向けにして処すのが流行りのスタイルです。


▽原型

ギロチン島を出実装してくれたことに対しては感謝しかない。



・カンボジャク

普段はツノツキウリューの奇禍[きか]♂
ウリュー時は勇者を目指していた。カンボになった今は
「魔王の手下として、勇者一行の前に何度も現れ、敵として立ちふさがるが
最終的には味方となり、勇者達を指南する者」を目指している
中堅どころの人気を狙いたいようだが、一歩間違えるとストーカー。
尚、立ちふさがる時は、勇者一行のレベルに合わせたレベルとなっている。
また多くの例に漏れず、仲間になった途端にガクッと弱くなる。
特にHPはすごく下がる。
敵として出る時は1vs複数なので仕方がない。


▽原型

彼を描く時はアクセサリーも一緒に。

  
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-12-06 [FINALFANTASY]

・DFFNT





DFFNTのOPムービーが公開されたついでに、
DFFNTの公式サイト+つべ動画を見てました。音楽がとても格好いいので、FF知らない人も是非。

以下はサイトの画像から。

皇帝サマ

絵が綺麗になればなるほど、頭のヘビが気になります。


くらくも様

美しすぎてやばい。ちなみに全身はすごくセクシーです。
これでボイスが渋いんですからたまりませんよ。


トット様

頬がちょっと染まっているのが可愛い。


ノクト

スマホないんだね。
文章からすると「持っているけど使えない」のではなく
「そもそも所持してない」状態で呼ばれた?
武器みたいに召喚出来ないのかな。
これ、クリスタルの中にいたノクトが呼ばれたり…してる……?



ところでクジャですが、
前回のDFFでは戦闘不能になった際、めちゃくちゃ足を広げてそれが結構ネタになっていたんですが
今回はどうなんだろう。
PS4の高画質であれをやられると……って思いますが
クジャが被ダメくらった画像(ジタンのページにのっている)を見る限りでは、
足を閉じてるようだ。
でもあれは、戦闘不能時の姿じゃないようだし。


こちらは動画のスクショ

小さくて分かりづらいですが、
左の青いのがコスモス軍で左の赤いのはスピリタス(旧カオス)軍。
赤軍一人しかいませんね。セフィロスです。マーテリア(旧コスモス)軍まっしぐら。
しかも、このスクショの直前を確認すると、
まっさきにスタートダッシュしたの、セフィロスじゃないんですよ。
ガーランド→くらくも様→セフィロス の順。
3番手スタートなのに、前に飛び出た人達追い抜いた。




受け手はライト姉さん
姉さんが「くっ……」みたいな顔なのに対し
英雄さんは余裕な様子。そして美しい。



猫さんがティナを庇う所、好き。



しかも、相手はくらくも様&ミシア様の美BBAタッグだった。



スコール君バッツ君という、わんぱく坊主?を二人まとめて相手にするジェクト流石です。


▽動画

かなり動きが早い上にキラキラしているので再生速度を0.25倍に設定するといい感じ。
今回は敵さんも大分協力プレーしてますね。
くらくも様とミシア様の美BBAタッグ然り、
エクスデスがぱっと消えて(磁場転換?)オニオンナイトとジタンが相打ちしそうになり
皇帝の罠に足を踏み入れてしまうところとか。
そして、二人が罠にかかったのを見て満悦な様子の皇帝サマが
フリオに攻撃されて、不機嫌そうな顔になるのがいい。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

31ギリチャレ履歴(15) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その15


・ショウジョウダルマ

某所にある「超能力研究所」の被験体の一人である少女。
四肢が欠損しているが、様々な超能力があり、常人を超える力を持つ。
浮遊や透視は朝飯前。時に未来予知もする。
あまりに力が強すぎるため、研究所の職員の手で、特殊なネジと目隠しを付けられ
鎖のある部屋に幽閉されている。
どれも、彼女の力を封じるものであるが、
彼女は「研究所の奴らが 自分の力をどこまで抑えられるか」を探って楽しんでいる。
実は今の拘束は、本気になれば、簡単に吹っ切れるらしい。



「ダルマ」ってことで、安易に四肢欠損っ子にしました。
肩についているネジは、旧m-002号が、そんな感じの鎖に体を覆われていた事による。
今はもうついてないけれど。→/view m-002号

▽原型

服も擬人化の中に取り入れてみました。



・ムラクモノテンマ

自称「魔王」の厨二な野郎。名前は爪剥ギ虚絶[つめはぎきょぜつ]
手フェチで、趣味は人の生爪を剥ぐこと。それが名字の由来。
ヴォルグ♂行森[こうもり]が皮肉を込めてつけた。
「人の精神を殺して廃人同様に出来る」「記憶や感情を抜き取り、また新しいものを植え付けられる」
という、プライバシーガン無視な能力を持っている。
チートといえばそうだが、相手を触らないと発動出来ないため
「オレオレ詐欺の相手をぶっころ!」とか そういうわけにはいかない。

ウリュー♂の奇禍[きか]が近くにいると、語尾でいちいち彼の名前を呼ぶ上、
しょっちゅう彼の事を追いかけているので、周囲からヤンホモ扱いされることもある。
本人は「彼を愛しているのではない、彼は魂の共鳴者だ」と
「何でもしますから!(何でもするとは言ってない)」的な事を言っている。
肌は石化仕掛けたような色。奇禍とあわせると「顔色悪いコンビ」



P無も描こうと思ったんですが、時間が足りなかった。
2015服が好きなので一緒に描きましたが、これが無いと、すごくシンプルな格好になるね。


▽原型





・プリミティブクンパ

霊感が強い女の子。
好む好まないに関わらず、しょっちゅう幽霊の声を聞いてしまう。
大抵無視しているが、生きている人の声と区別がつかない事も多く、
生きている人の声を無視してしまい、悲しいトラブルを何度かおこしてしまっている。
そのため、外を出歩く時はイヤホンで音楽を聞き
「ごめん音楽聞いてたから聞こえなかった」という言い訳を使えるようにしている。
(でも結構、音楽を聞きながら歩くのも好きだったりする)
周囲がおろそかになり、危険な事もあるにはあるが、守護霊に守られているので大丈夫。
「霊を避けるための行為による危険を霊に助けられる」という、不思議な矛盾。
バンドをやっている従兄弟がいる。彼もまた霊感が強い。



iPod(?)をピンクにしたせいで、エッチな道具っぽく見えるかもしれない。違うよ!
鞄が服にあってない…けど、描きたかったからいいんです。

ちなみに「バンドやっている従兄弟」は、前に描いたクンパの青年。

彼は幽霊を見る力に長けていて
彼女は幽霊を聞く力に長けている。
クンパクローンあたりが触る力に長けていそう(まだ描いてないけれど

でもそういえば、幽霊ふんづかまえて遊んでいる子を前に描いていたなぁ。
トウナスモドキで。


▽原型

「イヤホン」ってアイテム、そういえば まだ出ていないような?



続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-11-26 [その他]

・ゲーム(クラッシュフィーバー)

 



  
自分がスマホでプレイしているゲームの一つに
「クラッシュフィーバー(クラフィ)」ってのがあるのですが
とあるダンジョンの攻略を検索してみたら
「難易度高い」「此処で入手できるボスは強いので使える」
みたいな事が書いてありまして。

でも実際は、そこまで難易度高くないし、入手出来るキャラはそこまで強くない…
要するに、その攻略ページ、情報が古かったわけですが、
思いました。「インフレ!!」と。

実際、ゲーム内の最高レア度は★6なんですが
攻略ページの「編成例」で編成されていたキャラはぜんぶ★5だった。
縛りプレイとかではなく、作成された当時は★5が最高レア度だったようだ。

戦う系ゲームは、どうしてもインフレおきちゃうよね…
クラフィはデビューから2年くらいのゲームなので、まだマシな方かな?


そしてこのゲーム、今「一番可愛いキャラ」選手権みたいなのを公式さんでやっているので
個人的に、お気に入りのキャラをいくつかのせてみます。
多いので、追記で。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.