So-net無料ブログ作成

31ギリチャレ履歴(17) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その17


・ミズカミノオロチ

雪女と言われているが、出自は不明。山奥に住んでいる。
雪やあられを自在に降らすことが出来るが、ねぼけて、たまにみぞれを降らすことがある。
どこぞの超能力研究所が、彼女を事を、実験対象として探しているらしい。
性格は穏やかで 静かで涼しいところが好き。
腕は生まれつき無いが、雪を精霊化して使役しているため不便はない。
たまに、アイスクリームや鯛焼きを食べるため、町におりてくる。




腕をどうするか悩んだ結果「なし」となりました。足は足袋のつもり。
髪の毛のリボンの赤い部分は 原型の舌をイメージしていました。
背景の、雪の結晶と麻の葉模様は、フリー素材をお借りしています。


▽原型

ミズカミノオロチは、舌をチロチロさせるのが可愛い。
あと、つついた時にぶくっと膨れるところ。





・ミニリヴリー(コウハク)

双子の少年。足はリボンで結ばれていて、常に二人三脚状態。
赤い子は活発な性格。
この状況(=二人三脚状態)を脱し、一人で自由に動き回りたいとと思っている。
白い子は大人しい性格だが、今の状況が気に入っている。
赤い子の事が好きで 離れたがらず、引き止める。
白い子の方が力が強いため、赤い子は抗えないようだ。



片方だけ描いて左右反転で並べたんですが、そうしたら、
白い子は赤い子のケツを
赤い子は白い子の股間を それぞれ狙っているような図に…


▽原型

実際に動いている所を見ると、
赤い子が腕をパタパタさせている横で、白い子が引き留めようとしているように見えて
とても可愛いです→
(一部プラウザでは見られないかも)

それとコウハクって、この子達の親戚っぽい。


 
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-12-10 [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]

 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その16

※単眼あり



・イッカクフェレル



15歳♀ 四ユキ(しゆき) 向かって右はP無、左はP有の姿。
わりと無口。目に光がないのは仕様。
痛覚がなく、痛みとは何か知ろうとして近くにいる人を襲っていたが
いつからか、襲って料理し、食べるようになった。
大根を切るのと同じ感覚で人を捌く。

好きだった人を殺されたので 昔はジョロウグモを憎んでいたが
寝ても覚めてもジョロウグモの事を考えている事に気が付き
「あれ?これは恋なのでは…」なんて思うようになり
今ではジョロウグモの女の子を恋人にしている。
何かいろいろズレている。



今までずっと「しーちゃん」って呼んできたんですが
この名称、固有名詞としての役割が薄いので変えました。
早口で言うと しゆき→しゅき→好き になるかもしれない。
そして、恋人(♀)に「私の名前、早口で言って」とかいうネタも出来るかもしれない。

ちなみに、今日(12月10日)が誕生日でした。

擬人化では15歳だけど、リアルでは13歳になりました。
あと2年で設定に並ぶね。

ちなみに、処されている子はこのリヴリー
仰向けにして処すのが流行りのスタイルです。


▽原型

ギロチン島を出実装してくれたことに対しては感謝しかない。



・カンボジャク

普段はツノツキウリューの奇禍[きか]♂
ウリュー時は勇者を目指していた。カンボになった今は
「魔王の手下として、勇者一行の前に何度も現れ、敵として立ちふさがるが
最終的には味方となり、勇者達を指南する者」を目指している
中堅どころの人気を狙いたいようだが、一歩間違えるとストーカー。
尚、立ちふさがる時は、勇者一行のレベルに合わせたレベルとなっている。
また多くの例に漏れず、仲間になった途端にガクッと弱くなる。
特にHPはすごく下がる。
敵として出る時は1vs複数なので仕方がない。


▽原型

彼を描く時はアクセサリーも一緒に。

  
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(15) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その15


・ショウジョウダルマ

某所にある「超能力研究所」の被験体の一人である少女。
四肢が欠損しているが、様々な超能力があり、常人を超える力を持つ。
浮遊や透視は朝飯前。時に未来予知もする。
あまりに力が強すぎるため、研究所の職員の手で、特殊なネジと目隠しを付けられ
鎖のある部屋に幽閉されている。
どれも、彼女の力を封じるものであるが、
彼女は「研究所の奴らが 自分の力をどこまで抑えられるか」を探って楽しんでいる。
実は今の拘束は、本気になれば、簡単に吹っ切れるらしい。



「ダルマ」ってことで、安易に四肢欠損っ子にしました。
肩についているネジは、旧m-002号が、そんな感じの鎖に体を覆われていた事による。
今はもうついてないけれど。→/view m-002号

▽原型

服も擬人化の中に取り入れてみました。



・ムラクモノテンマ

自称「魔王」の厨二な野郎。名前は爪剥ギ虚絶[つめはぎきょぜつ]
手フェチで、趣味は人の生爪を剥ぐこと。それが名字の由来。
ヴォルグ♂行森[こうもり]が皮肉を込めてつけた。
「人の精神を殺して廃人同様に出来る」「記憶や感情を抜き取り、また新しいものを植え付けられる」
という、プライバシーガン無視な能力を持っている。
チートといえばそうだが、相手を触らないと発動出来ないため
「オレオレ詐欺の相手をぶっころ!」とか そういうわけにはいかない。

ウリュー♂の奇禍[きか]が近くにいると、語尾でいちいち彼の名前を呼ぶ上、
しょっちゅう彼の事を追いかけているので、周囲からヤンホモ扱いされることもある。
本人は「彼を愛しているのではない、彼は魂の共鳴者だ」と
「何でもしますから!(何でもするとは言ってない)」的な事を言っている。
肌は石化仕掛けたような色。奇禍とあわせると「顔色悪いコンビ」



P無も描こうと思ったんですが、時間が足りなかった。
2015服が好きなので一緒に描きましたが、これが無いと、すごくシンプルな格好になるね。


▽原型





・プリミティブクンパ

霊感が強い女の子。
好む好まないに関わらず、しょっちゅう幽霊の声を聞いてしまう。
大抵無視しているが、生きている人の声と区別がつかない事も多く、
生きている人の声を無視してしまい、悲しいトラブルを何度かおこしてしまっている。
そのため、外を出歩く時はイヤホンで音楽を聞き
「ごめん音楽聞いてたから聞こえなかった」という言い訳を使えるようにしている。
(でも結構、音楽を聞きながら歩くのも好きだったりする)
周囲がおろそかになり、危険な事もあるにはあるが、守護霊に守られているので大丈夫。
「霊を避けるための行為による危険を霊に助けられる」という、不思議な矛盾。
バンドをやっている従兄弟がいる。彼もまた霊感が強い。



iPod(?)をピンクにしたせいで、エッチな道具っぽく見えるかもしれない。違うよ!
鞄が服にあってない…けど、描きたかったからいいんです。

ちなみに「バンドやっている従兄弟」は、前に描いたクンパの青年。

彼は幽霊を見る力に長けていて
彼女は幽霊を聞く力に長けている。
クンパクローンあたりが触る力に長けていそう(まだ描いてないけれど

でもそういえば、幽霊ふんづかまえて遊んでいる子を前に描いていたなぁ。
トウナスモドキで。


▽原型

「イヤホン」ってアイテム、そういえば まだ出ていないような?



続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(14) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その13



・ラヴォクス

常に「可愛くありたい」と思っている男の娘。
好物はラヴォクスカレーと、自分を可愛くしてくれるもの。
格好はもとい、言動も可愛らしさを求めているが「ぶりっこ」ではなく「小悪魔」を目指している。
男性には好かれたいし女性からは手本にされたい。
ただし、痴漢とワンチャン狙いの男性には ドス黒い眼差しを向ける。
好きなタイプは誠実な人。恋は一途。



日本人ぽい感じになればいいな~とか思って黒髪に。
手に持っているショップ袋の中には、買ったばかりの下着が入っています。


▽原型

ラヴォクスといえばハートだよね。



・モンスター(ジョロウグモ)

19歳♀ 名前は譲路[じょうろ]
巨乳。ズボンの前は常に開けている。パンツは見せるもの。
サスペンダーで肩から釣り下げているので、ズボンが脱げることはない。
見た目はそれなりに派手だが、性格は大人しく、物静か。口数も少ない(が、心の中ではよく喋る)
「一定時間毎にワープしてしまう」という謎の力を持っているため、
彼女を閉じ込める事は非常に困難。
一応、ワープの距離は、意思である程度変更が出来るらしい。
モンスターなので、技で攻撃されると、無意識に相手に噛み付いてしまう。



目の中はハートです。……ラヴォクスに続いてこちらもハートだ。
前々からうちにいる子ですが、ズボンの形をちょっと変えました。
かぼちゃパンツって言うのかな?ぽこっとした感じのやつ。

彼女には 一応「スタイルが良い」という設定があるのですが
描くと他の子と変わらない……脳内補完の出番。


▽原型

引き渡し所の檻の中にいる化物は、ジョロウグモの変異体だと勝手に思っています。
二重の檻が物々しい。
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(13) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)

 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その13



・オルフ

怪しげな森に一人で住んでいる魔女。年齢不詳。様々な薬や毒を作っている。
効果はおおむね抜群で、彼女のもとには様々な危ない人が出入りするらしい。
どんな人が来ても、基本的にはその事を誰にも明かさない。秘密厳守。



オルフって案外お腹ぽこっとしているな~と思って ワンピースにそれを取り入れようとしたら
幾分不思議な形になりました。
服を脱いだ彼女のお腹が ぽっこりなのかぺったんこなのかは不明ですが
胎児(普通のではなく、何か特殊な魔法がかったの)が宿っていたらいいな。


▽原型




・プリミティブジュラファント(+ジュラファント)

ジュラファントの青年(チャレンジ前半で描いた)の兄貴。
長らく行方不明で生き別れていた。
しかし偶然、兄貴がベンチで飯を食おうとしている所に弟が通りかかり、めでたく再開となった。
弟は山でガチャ石を採掘する仕事をしているが、兄貴は川でガチャ石を拾う仕事をしている。
採掘か収集か、違いはあれど目的は一緒。

ちなみにこの後、二人で公衆トイレに行ったようだが
なんやかんやの疲れからか、黒塗りの高級車に衝突してしまい、
真夏の夜の――ではなく終わらない夏休みを迎えたとか、迎えてないとか。
その辺を詮索 いや検索してはいけない。


▽原型

「缶切り」というアイテム、探したんだけど見つからなかった。
そして、今まで自分が缶切りとしてイメージしていたものは、ビール瓶の栓を抜くものだと知った。
検索って…便利だね…
だからといって何でもかんでも検索してはry

 
  

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.