So-net無料ブログ作成
Livly擬人化 ブログトップ
前の5件 | -

31ギリチャレ履歴(14) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その13



・ラヴォクス

常に「可愛くありたい」と思っている男の娘。
好物はラヴォクスカレーと、自分を可愛くしてくれるもの。
格好はもとい、言動も可愛らしさを求めているが「ぶりっこ」ではなく「小悪魔」を目指している。
男性には好かれたいし女性からは手本にされたい。
ただし、痴漢とワンチャン狙いの男性には ドス黒い眼差しを向ける。
好きなタイプは誠実な人。恋は一途。



日本人ぽい感じになればいいな~とか思って黒髪に。
手に持っているショップ袋の中には、買ったばかりの下着が入っています。


▽原型

ラヴォクスといえばハートだよね。



・モンスター(ジョロウグモ)

19歳♀ 名前は譲路[じょうろ]
巨乳。ズボンの前は常に開けている。パンツは見せるもの。
サスペンダーで肩から釣り下げているので、ズボンが脱げることはない。
見た目はそれなりに派手だが、性格は大人しく、物静か。口数も少ない(が、心の中ではよく喋る)
「一定時間毎にワープしてしまう」という謎の力を持っているため、
彼女を閉じ込める事は非常に困難。
一応、ワープの距離は、意思である程度変更が出来るらしい。
モンスターなので、技で攻撃されると、無意識に相手に噛み付いてしまう。



目の中はハートです。……ラヴォクスに続いてこちらもハートだ。
前々からうちにいる子ですが、ズボンの形をちょっと変えました。
かぼちゃパンツって言うのかな?ぽこっとした感じのやつ。

彼女には 一応「スタイルが良い」という設定があるのですが
描くと他の子と変わらない……脳内補完の出番。


▽原型

引き渡し所の檻の中にいる化物は、ジョロウグモの変異体だと勝手に思っています。
二重の檻が物々しい。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(13) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)

 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その13



・オルフ

怪しげな森に一人で住んでいる魔女。年齢不詳。様々な薬や毒を作っている。
効果はおおむね抜群で、彼女のもとには様々な危ない人が出入りするらしい。
どんな人が来ても、基本的にはその事を誰にも明かさない。秘密厳守。



オルフって案外お腹ぽこっとしているな~と思って ワンピースにそれを取り入れようとしたら
幾分不思議な形になりました。
服を脱いだ彼女のお腹が ぽっこりなのかぺったんこなのかは不明ですが
胎児(普通のではなく、何か特殊な魔法がかったの)が宿っていたらいいな。


▽原型




・プリミティブジュラファント(+ジュラファント)

ジュラファントの青年(チャレンジ前半で描いた)の兄貴。
長らく行方不明で生き別れていた。
しかし偶然、兄貴がベンチで飯を食おうとしている所に弟が通りかかり、めでたく再開となった。
弟は山でガチャ石を採掘する仕事をしているが、兄貴は川でガチャ石を拾う仕事をしている。
採掘か収集か、違いはあれど目的は一緒。

ちなみにこの後、二人で公衆トイレに行ったようだが
なんやかんやの疲れからか、黒塗りの高級車に衝突してしまい、
真夏の夜の――ではなく終わらない夏休みを迎えたとか、迎えてないとか。
その辺を詮索 いや検索してはいけない。


▽原型

「缶切り」というアイテム、探したんだけど見つからなかった。
そして、今まで自分が缶切りとしてイメージしていたものは、ビール瓶の栓を抜くものだと知った。
検索って…便利だね…
だからといって何でもかんでも検索してはry

 
  

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

1ギリチャレ履歴(12) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)

 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その12


・トウナスモドキ

やんちゃな悪戯っ子の少年。人を驚かせる事が好き。一年で一番ハロウィンが好き。
人の魂を捕まえて袋詰めに出来るという、地味に凄い特技を持っている。
原理は本人にも分からないが、隠れている片目に関係あるだの 無いだの。
捕まえた後の利用用途はもっぱら「イタズラ」彼にとって魂とは お化け屋敷の装飾品のようなものである。
呪われそうだが、呪いの類は受け付けない体質。そのため、幽霊達には密かに恐れられている。



言わないと男の子かどうかって分からない(描きわけとは…
けど、楽しそうに見えたら幸い。
彼にとって幽霊はオモチャなのだ。


▽原型

クッキーは洋服の柄に使っています。
折角なのでハロウィン限定でグラフィックが変化する技も入れてみました。
Twitterにあげた時はまだハロウィン前だった。



・ピキ

女子高生。
スマホを持っているが 少し昔のJK文化に心を奪われ、お小遣いを貯めてガラケーをわざわざ購入した。
早速、ストラップやら何やらでデコったが、肝心の使い方がよく分からず、
スマホの電話で、10歳程年上の従姉妹に 使い方を聞きながら扱っている。
また、バブル世代の流行語(今の死語)を好んで使う。
最初は友達に全く通じなかったが、使い続けるうちに、大分広まってきたようだ。



「髪の毛を止めているゴムについている装飾品」のつもりで、小さいポンポンを描いたんですが
髪色と同化して目立たないっていう。リボンにすればよかったかな。
それはそうと、今の女子高生(つまり18歳前後)の子だと、
バブル世代は、下手するとお婆ちゃん世代だそうで。
死語も一周回ると新鮮味が出ると思うんですが どうだろう。



▽原型

実を言うと キスリヴスタジオの事をすっかり忘れておりまして、
ラジオ要素が皆無っていう;



・ヴォルフ

普段はツノツキウリューの奇禍[きか]♂
勇者を目指す中二病の男……なのだが、ヴォルフになった途端に「魔獣使い」へと転身になった。
目を合わせたもの1体を操る力を持っているが、脊椎動物相手では成功した試しがない。
つまり人やリヴリーは操れない。
元々勇者として鍛えていたおかげか鞭の扱いは上手く、
Mな人に好かれる事がある。まさに「魔獣」使い。
ただし彼自身もわりとM。




「クックックッ……貴様も我が眼光の餌食としてやろう」的な。
指が5本なのに対し、右手手袋の指を通す部分(爪)は3本しかない。
これはウリュー時からの引き継ぎだけど、不便なので細かい作業をする時は外すよ。
ちなみに服は手製です。既存の服を利用して、頑張って自力で作ったんです(という設定)
ドン◯ホーテとかで材料を色々購入していそう。

▽原型


/transformすると、本当はこういう↓色になるんですけども、ちょっと捏造。


 

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィン前夜 [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)


 



 
ハロウィン前日10月30日
ヴォルグ♂行森[こうもり]がリアル12歳の誕生日を迎えました。
擬人化設定年齢(16歳)まであとすこしだね。迎えられるといいなぁ。

・狼男コスのつもりで/transform オルフ

「トリック・オア・トリート!ガチャ石くれないと悪戯すっぞ!」

オルフはハロウィンリヴリーではないけれど、彼は元々がハロウィンリヴだから、うん。
色は、/transformした場合 本来なら紫色になるのですが、ヴォルグ時と同じ青色でおえかき。
ちなみに彼がガチャ石を欲しがるのは、スマホゲーにハマって微課金でやっているからです。
飼い主とは違って、リセマラはきっちりやるタイプ。


▽原型

実際に化けた場合はこんな感じの紫色。
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

1ギリチャレ履歴(11) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)

 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その11


・アイランド(硝子板の島&透明な島)

彼女達は限りなく存在感が薄い。それ故に この上ない実在感を孕む。
類まれなる存在感の薄さこそが 長年待ち望まれてきたことであり
彼女達のアイデンティティでもある。
しかしながら 硝子板の彼女は 完全不可視なる彼女が現れた事により
おそらく もう二度と 鬻がれる事はないだろう。
かろうじて可視化出来る彼女だが 彼女を見る機会は 不可視の者よりも少ないのである。



たまーに難しい事を言うと 頭が良くなった気分になります。
「鬻」この字は ひさ(ぐ)と読むらしいです。手書きしたらとっても大変そうな漢字。
フォントの大きさによってはゴミにしか見えないっていう。
第一印象は「鷺(さぎ)って字をこんがらがらせたような漢字だなぁ」だった。

絵の方は 見ての通り左右反転してあるだけですが、実は 服の胸元がちょっと違うんだ。
透明島は∩∩で硝子島は凹
絵はクリックで拡大する仕様ですが、拡大してみると分かりやすい…だろうか。

ちなみに透明島は「不可視」という事から、こうするっていう案もありました。

「これは擬人化じゃなくて擬神化じゃないか」という事でやめました(そういう問題ではない
あ、こういうミニリヴリーいますよね。ちょこちょこ走るのが可愛いやつ。


▽原型






・ユキムグリ

43歳♀
真面目で物静かな性格。わりと巨乳。
写真を撮られる事が大の苦手で、自分の写真を殆ど持ってない。
だが知人に「トイカメラ買ったから被写体になってくれ。たまにはいいだろ?トイカメラだし。
ネットにUPしたりはしないからさ~ねぇお願い!」と頼み込まれ、渋々承知した。
思っていたより 色々とポーズを取らされたりして、恥ずかしくて死にそうになっている。
でも、真面目なので 言われた通りにポーズはとる。



ある程度年齢のいった人が、周りの人にせっつかれて 年甲斐のない言動を
「こんな事する年じゃないのに///」と、恥ずかしがりながらやる姿って良いよね…と思いました。
「恥ずかしがりながら」がポイントです。
モデルは別に年齢関係ないんですが、撮られ慣れていないと、そう思うんじゃないか、と。

撮影者「もうちょっと背筋伸ばしてみようか?腰はひねって、おっぱい突き出して!
ホラ、恥ずかしがらないで。……うん、いいよ~。凄くいいよ~。
あー綺麗だねー。ハイッ、そこで目線頂戴!」
ムグリ「(くっ、何故こんな事に)」

のようなやり取りがあるのだと推測。
撮影者は(元)グラドルの専属カメラマン?


▽原型

トイカメラフレームに入っている「624」っで文字、一体何を意味しているのだろう。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | - Livly擬人化 ブログトップ
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.