So-net無料ブログ作成

ドット絵(FFRKスクショ) [FINALFANTASY]

・FFRK
 




 
どのキャラを優先して育成(レコードダイブ解放)するのが一番良いだろう?
やっぱり、よく使っているキャラを完成させるのが良い。
だが、自分は誰をよく使っているのか?

…と思ったので、今年に入ってから、難易度高めのダンジョンに連れて行ったキャラを、
クリア後に撮っていたスクショを元に、数えてみました。

ミッションなどで編成キャラが限定されたものは除いています(けど、間違って含んでいる場合もあるかも)

★キャラ名の下の数字は、精神力とか攻撃力とか。使った回数は、右側のゴシック体の数字です

1位~18位


19~34位
F02.jpg

ノクティス&イリスは入手が最近なので、まだ使用回数が少ない。これからもっと使う予定。
そして、自覚はしていたけれど、猫さん(ヤ・シュトラ)率の高さといったら。
迷った時は迷わず猫様!白魔が必要ならとにかく猫様!
そんな彼女と、半裸の人セフィロス、半裸の人その2ヴァンの3人は、
使用頻度は確かに高いものの、既に、できる所まで育てているので、
ラムザを優先して育てる事に決めました。次点がノエル、ユウナ。

物理パーティを組むことが多いので、黒魔キャラはあまり出番がないのですが、
黒魔を育てるとしたら…ブラスカかな?
黒魔ではシャントットが好きなんだけど、あまり使っていなかった。

魔法パーティは、全体攻撃が必要な敵に対して組む事が多いのですけども
召喚を装備できるブラスカが、自分にとっては使い勝手が良いようだ…。


ところでドット絵だと、ザックスとシーモアの前髪が似ている気がする。

ザックスって前髪こんな風になってたっけ?と思って画像検索してみたら、
絵(スクショ)にもよりますけど、確かになっていますね。
あと、今気がついたんですがシーモアの額、ちゃんと青い模様が入っていた。
模様なんてあったっけ?という方は「シーモア FF」で画像検索すれば一発で分かります。
ゲンシカイオーガ(ポケモン)みたいな模様だよ。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

レイヴス(FF15)あれこれ [FINALFANTASY]

・FINALFANTASY ⅩⅤ

 




 
レイヴスお兄さん描いてみました。

剣と背景はどっかに逃げましたが、加工で色々弄るのが楽しかった!

YouTubeで彼の戦闘動画を見るのも結構楽しいです。
立ち止まってのっそりしている~と思っていると、いきなりヒュンッと移動したりする。
あれってシフト移動なのかなー?
でも基本、動きは遅いので、上手い人は近接戦に持ち込めるようだ……。



ところで先日、彼と戦える章(13章)その他いろいろ、公式さんから修正されたそうです。
何でも、ここのダンジョンは経験値&お金が貰えないし、いつもの戦闘方が使えないし、
セーブポイント限られているしで、事前にレベル上げとか資金稼ぎをしておかないと
積んでしまうダンジョンだったから……らしい。
自分、ダンジョンの面倒臭さは、まぁこんなもんだろうと思っていましたが、
経験値やお金が入手出来ないのは、確かに「えぇ~」と感じていた。
この前クリアしたばっかりだったので、アプデがもーちょい早かったら間に合ったのになぁ~。

でも今回の修正で、積んでいた人が先に進められるようになって、
お兄さんと対峙が出来て、イラストを描いて某所に投稿してくれて、
検索したら絵がいっぱい出てくる! となるのを期待したい。
……風が吹けば桶屋が儲かる、的発想。

 
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

FF15写真 [FINALFANTASY]

・FINALFANTASY







FF15を先日、ようやくクリアしました。
画面酔いが酷くて、このゲームやれないかなぁ~と最初は思ったのですが、
酔い止めを飲めば大丈夫だったので、無事クリア出来ました。
薬を飲みつつゲームってのも何だかって感じですが、まぁそれはそれ。
クリアしてからとんでもない(?)事に気がついた。

それは「写真の撮影は自分(プレイヤー)でもワンタッチで出来る」ということ。
知らなかったので、完全にプロンプト任せにしていました。
知っていたら、撮影したいのたくさんあったのにー。ルーナの写真一枚もないよ!
シヴァも撮影したかった。綺麗なのに!(涙
……という後悔もありますが、撮影出来たやつをぽちぽち乗せていきます。




服をモンスターに噛まれ、引きずられている王子様。
この写真を表示した時「撮ってないで助けろよ」という王子のボイスが入ったのですが、ほんとその通り。でもナイスショット。



イリス&モーグリぬい
これの写真、欲しいと思っていた(けど、その時は撮影する手段を知らなかった)
何とか1枚だけ、プロンプトが撮影をしてくれていました。
戦闘中に投げると身代わりになるそうですが、未だ、使うタイミングがよく分からないっす…



アラネア姐さんの谷間。素晴らしい!プロンプト、いい仕事をしてくれた。



誰かの肩を抱いているようなポーズをしている王子様。
実際は何をしようとしていたのか。




「酔ったので大人しく遠くを見ている」という感じの王子。




※以下、この色→ になっている箇所はネタバレ含みます。
古典的ですが反転(または選択)で表示されます。
ただ、スマホとか、閲覧の環境や機種によっては表示されないかもです。

  

続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

半裸黒翼/色変え [FINALFANTASY]

・FF
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)

 




画像撮影したのはちょっと前ですが、
モンストxFFコラボで、セフィロスが出ると聞きまして、
「一目見たい」と思って自垢開いたんですが、
何しろ全ッ然キャラを育てていないし そもそもプレイしてないのでやり方をよく知らない。
おまけに、セフィロスに辿り着く前に雑魚戦があって、それで負けてしまう。
なので、ある程度育ったキャラを持っている身内に頼んで、スマホ貸してもらいました。
お陰で無事、見れました。


ちゃんと刀を左で持っているのがいいっすね。
このままの格好でいてくれれば格好良いんですが…



何 故 脱 ぐ の か 。

まー予想はしていましたけどもw
しかも服を着ている時は横向きだったのに、半裸になった途端、ご丁寧に正面を向いてくれる。
肉体美を見せつけているのだろうか。
セフィロスの事をよく知らないor全く知らない人が見たら
「何で脱ぐんだコイツ」って思うんじゃないかと。知っていても思いますけど
イケメンキャラなのに、毎回このせいで笑えてしまう。だから好きだ!

台詞が青吹き出しで出るのが良いです。



1回だけ、スーパーノヴァを放ってきました。
左手に巻きついている数式はこれの一部かな。
そういえば、体力の表示が「ENEMY」から「BOSS」に変わっていますね。仕様?


それとこちらは別ゲー(メビウスFinalFantasy)ですが
FFⅦコラボをずっとしておりまして。

羽根をもらったんですが、これは引っこ抜いてきたのか、それとも拾ったのか…
 

続きを読む


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

猫様… [FINALFANTASY]

・FF(色々)
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)

 





FINALFANTASYRecordKeeperのヤ・シュトラさん(元FF14) 通称猫さん。
現在のところ、FFRKでの彼女の専用武器は4つ。
そのうち3つまでは今まで持っていて、1つだけ未入手だったのですが、
それが先日、ようやくうちに来ました。

目を引くのは「アンブレラ(エアリス専用)」ですが、これはダブり(既に持っている)なのでさておき。
向かって左下の「オムニロッド」が猫さんの専用武器です。
正直「今となっては狙うほど性能良くない、でもこれがあったら猫さんが完全体になるから、当たったらいいな」
なんて感じのでしたが、えげつない倍率(※★5以上の装備だけで148くらいあったらしい)をくぐり抜けてやってきました。
まぁ正直、ハズレ枠に入ると思うんですが、自分にとっては嬉しい!
もうずっとFFRKやっていますが、装備が全て揃ったキャラは彼女が初めてです。
そして「猫様」とお呼びした方がいいくらいお世話になっている。


ちなみに、パズドラにも彼女はいるんですが、
この前、無料ガチャをひいたら進化用素材が当たったため、究極進化させる事が出来ました。

彼女の事を知らない方でも、この可愛さは分かるんじゃないかと……!
ちなみに自分、FF14やってないので本家の彼女はどんなキャラが知りません(笑
褐色肌なので、白ヘナとか似合いそうだなぁと思います。
それなーに?って方はこちら等をどうぞ。ウェディングとかで人気らしいっす。
でもアレだ…ウェディングっていうと、白ドレス姿のシャントット様が浮かんで離れない…(笑


何となく描きたくなって描いたもの。
エコー(メビウスFF)の服を着たヤ・シュトラ(FF14) 

褐色肌の子にこの服は似合うと思ったんですよ。



あと折角なので、猫様の動画も繋いでおきます。アーケード版DISSIDIAFINALFANTASY

このBGM、すごく格好いいので、一度見てみて下さいな。


 

続きを読む


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.