So-net無料ブログ作成

ゼブル試着 他 [FINALFANTASY]

・FF15
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 




 

この前気がついたこと。

FINALFANTASYRecordKeePerで、
ノクト王子の壁紙(スマホ用)が配布されていたんですが。

これを見て初めて気がついた。王子のシャツにドクロの模様が付いているってことに。
正直、今まで全ッ然気が付かなかった。
黒地に黒い模様だからってのもありますが、ゲーム中後ろ姿を見ている事の方が多くて。
でも、ゲーム中にプロンプトが撮影した写真を改めて見返してみたら、ちゃんと模様ついていた。

こんなにハッキリ見えているのに。自分の目は節穴だ(断定

この服「誇り高きルシス王家の戦闘服」だそうですが、
こんなカジュアルな、ドクロ模様のある服が戦闘服で良いのか?
……って思ったんですがそれを言ったらグラディオなんて、
上半身裸にジャケットだもんね→
さらに、ある手段を使うと上半身裸にしてゲームプレイが出来るっていう。ウホッ!乳首やばいっす。

まぁ、過去作シリーズの半裸代表・セフィロスに比べると、
背中などにガッツリとタトゥーが入っている分、
露出しているけど「していない」ように見えますが。
しかし、昔のポリゴン状態ならまだしも、あの高画質でガチのヌードは…w いやー、いい男ですね♂


ところで公式さんのキャラクター設定資料集
久しぶりに見たら、大分キャラが追加されていて、レイヴス将軍も加わっていたんですが

別人!
左の金髪の姿、画像検索等で、ちょいちょい見かけてはいたんですが、
公式サイトさんで見られるとは思っていなかった。
確か、金髪姿が先に出て(ゲームじゃなくて映像作品かな?)銀髪姿は後に出たのかと。
しかしこうして見比べると「色々あって、痩せて銀髪になりました」
とかいうレベルではないような。骨格からして違う。大人の事情?


それとアラネア姉さん。

髪に黒いリボンがつているなんて知らなかった。
知った時は、ものすっごくテンション上がりました。かわいい!!
このリボンなんですが、画像集を見る限り、鎧や兜をきた状態でもちゃんと見えていた。
今まで知らなかったのがホント申し訳ない。



おまけ。
FF15は関係ないですが、FFRKでヤ・シュトラさん(猫さん)の壁紙も出ておりまして。
好みなのでご紹介を。

かわいい 超かわいい。語彙力が追いつかない


 

続きを読む


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ドット絵(FFRKスクショ) [FINALFANTASY]

・FFRK
 




 
どのキャラを優先して育成(レコードダイブ解放)するのが一番良いだろう?
やっぱり、よく使っているキャラを完成させるのが良い。
だが、自分は誰をよく使っているのか?

…と思ったので、今年に入ってから、難易度高めのダンジョンに連れて行ったキャラを、
クリア後に撮っていたスクショを元に、数えてみました。

ミッションなどで編成キャラが限定されたものは除いています(けど、間違って含んでいる場合もあるかも)

★キャラ名の下の数字は、精神力とか攻撃力とか。使った回数は、右側のゴシック体の数字です

1位~18位


19~34位
F02.jpg

ノクティス&イリスは入手が最近なので、まだ使用回数が少ない。これからもっと使う予定。
そして、自覚はしていたけれど、猫さん(ヤ・シュトラ)率の高さといったら。
迷った時は迷わず猫様!白魔が必要ならとにかく猫様!
そんな彼女と、半裸の人セフィロス、半裸の人その2ヴァンの3人は、
使用頻度は確かに高いものの、既に、できる所まで育てているので、
ラムザを優先して育てる事に決めました。次点がノエル、ユウナ。

物理パーティを組むことが多いので、黒魔キャラはあまり出番がないのですが、
黒魔を育てるとしたら…ブラスカかな?
黒魔ではシャントットが好きなんだけど、あまり使っていなかった。

魔法パーティは、全体攻撃が必要な敵に対して組む事が多いのですけども
召喚を装備できるブラスカが、自分にとっては使い勝手が良いようだ…。


ところでドット絵だと、ザックスとシーモアの前髪が似ている気がする。

ザックスって前髪こんな風になってたっけ?と思って画像検索してみたら、
絵(スクショ)にもよりますけど、確かになっていますね。
あと、今気がついたんですがシーモアの額、ちゃんと青い模様が入っていた。
模様なんてあったっけ?という方は「シーモア FF」で画像検索すれば一発で分かります。
ゲンシカイオーガ(ポケモン)みたいな模様だよ。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

レイヴス(FF15)あれこれ [FINALFANTASY]

・FINALFANTASY ⅩⅤ

 




 
レイヴスお兄さん描いてみました。

剣と背景はどっかに逃げましたが、加工で色々弄るのが楽しかった!

YouTubeで彼の戦闘動画を見るのも結構楽しいです。
立ち止まってのっそりしている~と思っていると、いきなりヒュンッと移動したりする。
あれってシフト移動なのかなー?
でも基本、動きは遅いので、上手い人は近接戦に持ち込めるようだ……。



ところで先日、彼と戦える章(13章)その他いろいろ、公式さんから修正されたそうです。
何でも、ここのダンジョンは経験値&お金が貰えないし、いつもの戦闘方が使えないし、
セーブポイント限られているしで、事前にレベル上げとか資金稼ぎをしておかないと
積んでしまうダンジョンだったから……らしい。
自分、ダンジョンの面倒臭さは、まぁこんなもんだろうと思っていましたが、
経験値やお金が入手出来ないのは、確かに「えぇ~」と感じていた。
この前クリアしたばっかりだったので、アプデがもーちょい早かったら間に合ったのになぁ~。

でも今回の修正で、積んでいた人が先に進められるようになって、
お兄さんと対峙が出来て、イラストを描いて某所に投稿してくれて、
検索したら絵がいっぱい出てくる! となるのを期待したい。
……風が吹けば桶屋が儲かる、的発想。

 
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

FF15写真 [FINALFANTASY]

・FINALFANTASY







FF15を先日、ようやくクリアしました。
画面酔いが酷くて、このゲームやれないかなぁ~と最初は思ったのですが、
酔い止めを飲めば大丈夫だったので、無事クリア出来ました。
薬を飲みつつゲームってのも何だかって感じですが、まぁそれはそれ。
クリアしてからとんでもない(?)事に気がついた。

それは「写真の撮影は自分(プレイヤー)でもワンタッチで出来る」ということ。
知らなかったので、完全にプロンプト任せにしていました。
知っていたら、撮影したいのたくさんあったのにー。ルーナの写真一枚もないよ!
シヴァも撮影したかった。綺麗なのに!(涙
……という後悔もありますが、撮影出来たやつをぽちぽち乗せていきます。




服をモンスターに噛まれ、引きずられている王子様。
この写真を表示した時「撮ってないで助けろよ」という王子のボイスが入ったのですが、ほんとその通り。でもナイスショット。



イリス&モーグリぬい
これの写真、欲しいと思っていた(けど、その時は撮影する手段を知らなかった)
何とか1枚だけ、プロンプトが撮影をしてくれていました。
戦闘中に投げると身代わりになるそうですが、未だ、使うタイミングがよく分からないっす…



アラネア姐さんの谷間。素晴らしい!プロンプト、いい仕事をしてくれた。



誰かの肩を抱いているようなポーズをしている王子様。
実際は何をしようとしていたのか。




「酔ったので大人しく遠くを見ている」という感じの王子。




※以下、この色→ になっている箇所はネタバレ含みます。
古典的ですが反転(または選択)で表示されます。
ただ、スマホとか、閲覧の環境や機種によっては表示されないかもです。

  

続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

半裸黒翼/色変え [FINALFANTASY]

・FF
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)

 




画像撮影したのはちょっと前ですが、
モンストxFFコラボで、セフィロスが出ると聞きまして、
「一目見たい」と思って自垢開いたんですが、
何しろ全ッ然キャラを育てていないし そもそもプレイしてないのでやり方をよく知らない。
おまけに、セフィロスに辿り着く前に雑魚戦があって、それで負けてしまう。
なので、ある程度育ったキャラを持っている身内に頼んで、スマホ貸してもらいました。
お陰で無事、見れました。


ちゃんと刀を左で持っているのがいいっすね。
このままの格好でいてくれれば格好良いんですが…



何 故 脱 ぐ の か 。

まー予想はしていましたけどもw
しかも服を着ている時は横向きだったのに、半裸になった途端、ご丁寧に正面を向いてくれる。
肉体美を見せつけているのだろうか。
セフィロスの事をよく知らないor全く知らない人が見たら
「何で脱ぐんだコイツ」って思うんじゃないかと。知っていても思いますけど
イケメンキャラなのに、毎回このせいで笑えてしまう。だから好きだ!

台詞が青吹き出しで出るのが良いです。



1回だけ、スーパーノヴァを放ってきました。
左手に巻きついている数式はこれの一部かな。
そういえば、体力の表示が「ENEMY」から「BOSS」に変わっていますね。仕様?


それとこちらは別ゲー(メビウスFinalFantasy)ですが
FFⅦコラボをずっとしておりまして。

羽根をもらったんですが、これは引っこ抜いてきたのか、それとも拾ったのか…
 

続きを読む


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.