So-net無料ブログ作成
検索選択
FINALFANTASY ブログトップ
前の5件 | -

2th [FINALFANTASY]

・メビウスファイナルファンタジー(MOBIUS FINAL FANTASY)
 




 
2周年~という事で、TVCMとかもしているメビウス。 
イベントダンジョンの一部で、初音ミクがチョコボの歌を歌っていました。
動画を検索したら、去年の日付の物が出てきました。
ということは…歌自体は、去年(1周年)イベ時にも流れていたのかな?

この曲楽しい!



折角なので、ゲーム中に出てくる物を ざっくり大きさが分かるように撮影してみました。

コヨコヨが出て来る作品をプレイした事がないので知らなかったんですが、
こんなに大きかったのか。ピクミンみたいなサイズだと思っていたのに…
ドラえもんと同じくらい?



乗り物は意外と小さいです。
この中にギュッと収まっているのかなーと考えていたら、
千と千尋に出てくる、入浴中のオオトリ様を思い出した。



メタルジャボテンダー。主人公が足にすら背丈が届いていない。
これだけ体格差があると、いくら攻撃しても「ぺちん!ぺちん!」って感じで
全然効かなさそうだけど ちゃんと効きます。

主人公君、糸通しみたいな形の武器を両手に持って、
邪魔だろうにギター(?)を背負って、
プレイヤーの見ていないところでも(※AUTOの場合)頑張ってくれる。



あと、久しぶりに、ジョブ一覧をぼーっと見ていたんですが、
レンジャーを見て「ひー!」って思った。

クジャ(FF9)を彷彿とさせる露出のしかた。
ズボンの股上がけっこう浅いんですが、下着がどうなっているのか心配になってくる…
もしかして、ズボン(黄)から見えてクロスしている黒い部分が下着なのかな。見せパン?

こんな事言うと怒られそうですが
主人公(男&筋肉質)の着せ替えが結構豊富な上
露出度の高い衣装がそれなりにあるから
(……と、誤解を招きそうな表現を混ぜ込めた上で)
メビウスはホモ向けゲーなんじゃないかという思いが 時々頭をよぎるw

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(4) 

プロンプトの写真撮影 [FINALFANTASY]

・FFRK
・FF15(スクショ)

 




FINALFANTASYRecordKeePerで、原作FF15から、アラネアとプロンプトが実装されました。
もちろん、彼らの専用装備が出るガチャも。
……で、ガチャをぶん回してみたんですが、
アラネア姉さんの装備は全然出ないのに、プロンプト君の方はやたら出た。
その装備の一つが「コキュートス」で
これを装着していると習得できる技「トリガーハッピー」は
発動すると、敵と2ショット(相手により3ショット等)が撮影出来たりする。

残念ながら、自動で写真の保存がされたりはしないのですが
手動で、ちまちま保存してみました。

アラネア姉さん(右上でランス持っている人)&魔導兵と。
ばっちりです。


ロキ(左上)&魔導兵と。
ロキより帝国兵がメインで映っている。
相手の位置によっては、ちょん切れて写ってしまうのだ…

このシーンのおまけ。


台詞の主は「ロキ」と表示されるものの
出現する敵の表示名は「魔導兵」&「キュイラス」だから
FF15のこのシーンを知らないと「???」ってなる…かもしれない
(ロキはキュイラスの中にいるんだよ)

折角なので本家のロキも貼っておこう。

今回は、この姿はFFRKで出なかったけれど、いつか見られるといいなー。
尚、この人の名前を一時忘れていて「ん?どなた?」となっていたのは内緒。





タイタン&ノクティス王子と。
パーティメンバーに王子がいると、勝手に写真に乱入する仕様です。ちょっと楽しい。
タイタンとのショットは「観光地に来てはっちゃけてる」感がして良いんですけど
吹き出しの雷マークで台無しw


尚、公式サイトさんで今「プロンプトのフォトコンテスト」が行われています→
15を知らなくても、他シリーズの写真もあるので 見ているとなかなか楽しい。
6をやった事のある人は、シャドウの「捨て去りし過去」が感慨深いみたいですね。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

ゼブル試着 他 [FINALFANTASY]

・FF15
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 




 

この前気がついたこと。

FINALFANTASYRecordKeePerで、
ノクト王子の壁紙(スマホ用)が配布されていたんですが。

これを見て初めて気がついた。王子のシャツにドクロの模様が付いているってことに。
正直、今まで全ッ然気が付かなかった。
黒地に黒い模様だからってのもありますが、ゲーム中後ろ姿を見ている事の方が多くて。
でも、ゲーム中にプロンプトが撮影した写真を改めて見返してみたら、ちゃんと模様ついていた。

こんなにハッキリ見えているのに。自分の目は節穴だ(断定

この服「誇り高きルシス王家の戦闘服」だそうですが、
こんなカジュアルな、ドクロ模様のある服が戦闘服で良いのか?
……って思ったんですがそれを言ったらグラディオなんて、
上半身裸にジャケットだもんね→
さらに、ある手段を使うと上半身裸にしてゲームプレイが出来るっていう。ウホッ!乳首やばいっす。

まぁ、過去作シリーズの半裸代表・セフィロスに比べると、
背中などにガッツリとタトゥーが入っている分、
露出しているけど「していない」ように見えますが。
しかし、昔のポリゴン状態ならまだしも、あの高画質でガチのヌードは…w いやー、いい男ですね♂


ところで公式さんのキャラクター設定資料集
久しぶりに見たら、大分キャラが追加されていて、レイヴス将軍も加わっていたんですが

別人!
左の金髪の姿、画像検索等で、ちょいちょい見かけてはいたんですが、
公式サイトさんで見られるとは思っていなかった。
確か、金髪姿が先に出て(ゲームじゃなくて映像作品かな?)銀髪姿は後に出たのかと。
しかしこうして見比べると「色々あって、痩せて銀髪になりました」
とかいうレベルではないような。骨格からして違う。大人の事情?


それとアラネア姉さん。

髪に黒いリボンがつているなんて知らなかった。
知った時は、ものすっごくテンション上がりました。かわいい!!
このリボンなんですが、画像集を見る限り、鎧や兜をきた状態でもちゃんと見えていた。
今まで知らなかったのがホント申し訳ない。



おまけ。
FF15は関係ないですが、FFRKでヤ・シュトラさん(猫さん)の壁紙も出ておりまして。
好みなのでご紹介を。

かわいい 超かわいい。語彙力が追いつかない


 

続きを読む


nice!(19)  コメント(3) 

ドット絵(FFRKスクショ) [FINALFANTASY]

・FFRK
 




 
どのキャラを優先して育成(レコードダイブ解放)するのが一番良いだろう?
やっぱり、よく使っているキャラを完成させるのが良い。
だが、自分は誰をよく使っているのか?

…と思ったので、今年に入ってから、難易度高めのダンジョンに連れて行ったキャラを、
クリア後に撮っていたスクショを元に、数えてみました。

ミッションなどで編成キャラが限定されたものは除いています(けど、間違って含んでいる場合もあるかも)

★キャラ名の下の数字は、精神力とか攻撃力とか。使った回数は、右側のゴシック体の数字です

1位~18位


19~34位
F02.jpg

ノクティス&イリスは入手が最近なので、まだ使用回数が少ない。これからもっと使う予定。
そして、自覚はしていたけれど、猫さん(ヤ・シュトラ)率の高さといったら。
迷った時は迷わず猫様!白魔が必要ならとにかく猫様!
そんな彼女と、半裸の人セフィロス、半裸の人その2ヴァンの3人は、
使用頻度は確かに高いものの、既に、できる所まで育てているので、
ラムザを優先して育てる事に決めました。次点がノエル、ユウナ。

物理パーティを組むことが多いので、黒魔キャラはあまり出番がないのですが、
黒魔を育てるとしたら…ブラスカかな?
黒魔ではシャントットが好きなんだけど、あまり使っていなかった。

魔法パーティは、全体攻撃が必要な敵に対して組む事が多いのですけども
召喚を装備できるブラスカが、自分にとっては使い勝手が良いようだ…。


ところでドット絵だと、ザックスとシーモアの前髪が似ている気がする。

ザックスって前髪こんな風になってたっけ?と思って画像検索してみたら、
絵(スクショ)にもよりますけど、確かになっていますね。
あと、今気がついたんですがシーモアの額、ちゃんと青い模様が入っていた。
模様なんてあったっけ?という方は「シーモア FF」で画像検索すれば一発で分かります。
ゲンシカイオーガ(ポケモン)みたいな模様だよ。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 

レイヴス(FF15)あれこれ [FINALFANTASY]

・FINALFANTASY ⅩⅤ

 




 
レイヴスお兄さん描いてみました。

剣と背景はどっかに逃げましたが、加工で色々弄るのが楽しかった!

YouTubeで彼の戦闘動画を見るのも結構楽しいです。
立ち止まってのっそりしている~と思っていると、いきなりヒュンッと移動したりする。
あれってシフト移動なのかなー?
でも基本、動きは遅いので、上手い人は近接戦に持ち込めるようだ……。



ところで先日、彼と戦える章(13章)その他いろいろ、公式さんから修正されたそうです。
何でも、ここのダンジョンは経験値&お金が貰えないし、いつもの戦闘方が使えないし、
セーブポイント限られているしで、事前にレベル上げとか資金稼ぎをしておかないと
積んでしまうダンジョンだったから……らしい。
自分、ダンジョンの面倒臭さは、まぁこんなもんだろうと思っていましたが、
経験値やお金が入手出来ないのは、確かに「えぇ~」と感じていた。
この前クリアしたばっかりだったので、アプデがもーちょい早かったら間に合ったのになぁ~。

でも今回の修正で、積んでいた人が先に進められるようになって、
お兄さんと対峙が出来て、イラストを描いて某所に投稿してくれて、
検索したら絵がいっぱい出てくる! となるのを期待したい。
……風が吹けば桶屋が儲かる、的発想。

 
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
前の5件 | - FINALFANTASY ブログトップ
since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.