So-net無料ブログ作成
ポケモン ブログトップ

なまこの子 [ポケモン]

・ポケモン[原型]
・ポケモン[擬人化](続きから/後半)
 






*お知らせ*
ツイッターをお引越ししました。
元々は@K_SIUで、
ブログ更新も小説もLivlyもFFRKも、R18もそうじゃないのも、全て混じっていましたが、
今日より
・非R18(ブログ更新、Livly、FFRK)→@kabanesiu2
・R18リンクあり(小説更新、一部エロゲー)→@kabanesiu
となります。
エロ(&ぐろ)系と、そうじゃないのを分けたので、苦手な方も安心っていう仕様になりました(´ω`*)
前に使っていたIDは更新停止し、一定期間後に削除します。
今までフォロバ等して下さった方、ありがとうございました!
今度ともよろしくお願いします。





 

ポケモン サンアンドムーンの公式HP ちょくちょく見ています~。
メガシンカだけでも頭ぐるぐるなのに、今度は「Zワザ」とか新しく出て、さらに頭ぐるぐる…
とまぁ、ゲームシステムを見る時は、生憎そんな感じですが、ポケモンを見るのが楽しいです。
新種っ子&既存で姿が変わった子の中に、ガラガラがリストアップされていて嬉しい。
特に好き!ってわけじゃないんですが、ガラガラ(カラカラ)って、不遇なイメージが…色々な意味で。
外見、体が黒っぽくなった&骨に炎が宿って、格好いい感じになりましたが、
頭と胴体とバランスは、前の方が好きだったかなぁ。
アローラスタイルは「頭でっかち」というか。通常スタイルの、胴体のぷっくりが可愛いんだけども。
ただ、イラストとゲーム画面は違うから……ね。
タイプも変わって「ほのお・ゴースト」になるそうです。シャンデラと同じ!

あと、特に変更はないものの、登場が確認されているポケモンもいくつか。
ミニリュウは「釣り師が10時間健闘した結果釣り上げられた」のに対し
ハクリュウは「太古から農業者に崇められてきた」と書いてある……。
なんという扱いの差。これが進化の妙か。


新種では、前からミミッキュが気になっているんですが、それはそれ。
ナマコブシっていうポケモン、説明文が…


確かに、リアルナマコは自ら内臓を引きずり出す事があるそうですが、
さすがポケモン。吐くだけでなく「内臓でぶん殴る」! 発想の斜め上を行かれました。

上のスクショでは切れちゃいましたが、説明文には
「気に入った場所を見つけるとその場にとどまり続けるため、
食べ物がなくなると飢えるので、哀れに思ったアローラの人は、
痩せたナマコブシを見つけると、餌のある海に投げる」と書いてあり。
そのすぐ下に
「観光客にキモがられるので、こいつを海にぶん投げるバイトがある」と書いてあるんですが。
大事にされているのか邪険にされているのか、よく分からんですねw
大きさは30cmだそうなので、投げるように丁度いい大きさだ。
  

そんなナマコブシを、擬人化で描いてみました。
※グロ注意
モザイク&部分的にモノクロにしているのですが、一応。

  

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

チャート? [ポケモン]

・ポケモン
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)







サンアンドムーンの情報が次々出ていますね。
「予備バッテリー」公式ページに書かれているポケモンがいて
「ポケモンとはなんぞや」と、禅みたいな問いが頭をよぎったり。
それと、気になったやつ、これ…


[警告となる歯ぎしり]
サイコパワーを発するとき、とても大きな歯ぎしりをする。
歯ぎしりの音がすると、周りのポケモンは危険を感じ、一斉に逃げ出すのだ。


……と、公式ページには書いてあるんですが。
妖怪ウォッチにいそうですね。取り憑かれると歯ぎしりが止まらなくなるとか。
ビビットなカラーがアゲアゲハを連想させます。

それと、オンラインショップで(全国のポケモンセンターでも?)
色々なきぐるみピカチュウが販売されるそうで→
きぐるみ、というかポンチョ? 欲を言えば、ヌメラも被って欲しかった。
ヌメラピカチュウを着ているものは、既存であるらしいですけどね。でもちいさい。

  

続きを読む


nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

そういえば始まりは151匹… [ポケモン]

・ポケモン
続きから(後半)は擬人化






ポケモン総選挙の結果が出たそうで→公式サイトの発表ページ
2位はコイル……じゃなくて、白い三輪さんだった、との事。
コイル24位だけど、面白がって入れた人が結構多いんじゃないか?(笑
151位のポケモンが何なのか気になりますね。100位までしか載ってないみたいだから。

そして、発表ページの画像をじ~っと眺めて気がついた。
ちょうど真っ二つに見切れているタマンタの存在が、じわじわくる。
t.jpg
上にいるハヤシガメの視線……。



*以下は擬人化。下ネタあり
・R18ではないですが、背後などに注意。
・欠損っ子。グロなし


原型元はタマンタ ではなくメガオニゴーリです。原型はこちら。

顎くぱぁ
公式説明文によると、顎は閉じないらしいです。が、これで「かみくだく」が使えるという。
ポケモンには、人智を超えた力があるんだ。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

太陽と月と [ポケモン]

・ポケモン
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)







ポケモンの新作はサン&ムーンだそうで。
昔のアニメOP「OK!」に「ゴールデンサン&シルバームーン」って歌っている部分があったの思い出しました。
ソルロックとルナトーンが、影でソワソワしていそう(メガシンカ的な意味で)


パッケージにいるポケモンを見て「モンストに出てきそう」なんて思いました。
あと(上のTwitter画像にはありませんが)御三家の草タイプ「モクロー」とか、
引っ張りハンティングにぴったりな丸い体をしています。検索するとすぐに分かるよ!
ただしポケモンは、コラ・ネタ画像も多いので注意しよう。代表例はこちら

   

続きを読む


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ジガルデ/フォスク試着 [ポケモン]

・ポケモン
・LivlyIsland(続きから/後半)






ポケモンアニメXY+Zが、もうすぐ始まります⇒
ジガルデ・パーフェクトフォルム…最初見たのが公式情報ではなく、
どなたかの描いたイラストだったので、完全にネタだと思っていました。
ゴルーグにも似ている気がします。
ジガルデは「しめつける」「はかいこうせん」「とおせんぼう」を覚えるそうですが、
パーフェクトフォルムでのこれらを想像するととんでもない。
ただし「とぐろをまく」がどうなるのか想像がつきません(笑

一方、10%フォルム(犬)の方は正直「薄っ!」なんて思いました。
後ろ足とか紙一枚分の厚さしかないように見えるんですが実際はどうなんだ?

ちなみに、赤矢印部分、おっぱいかと一瞬思いました。
考えてみたら、犬のおっぱいの位置はそこじゃない。
この子、ポリゴンと並べたら似合いそうだね。カクカクしているし。



擬人化おえかき。
50%(蛇みたいな形の)やつを擬人化です。
昔に一度描いたのを、またちっこく描いてみました。

「せいたいけいを みだす わるものは ぜったいに ゆるさない!」

犬verの擬人化も描いてみたいね。
パーフェクトフォルムの方は…擬人化っていうか擬メカ化だよ。
  

続きを読む


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland
ポケモン ブログトップ
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.