So-net無料ブログ作成

2017-10-01 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]

 



 
先日から始まった合成キャンペーン。

フェレルのしーちゃん(♀)の部屋に「宮殿壁紙・茶」が欲しくて、
でも、それだけが欲しくて、うーんどうしよう?と思いました。
合成用のチケットや、いらないYm商品がありますので素材は大丈夫そう。
で、考えました。
合成の中身は5種類で、1つにつき、所持出来るのは3つまで。
そのため、例え1点狙いをして外れ続けても13回目、つまり2600円で確定で入手可能。
これ、その辺の10連ガチャより安いじゃないか、という計算。
あとお買い物キャンペーンのアイテムが結構好み。
なので、闇鍋してみました。

幸い、3回目でゲット出ましたヽ(´∀`)ノワーイ

ちなみに噴水の茶と黒も入手したんですが、黒はともかく茶色が…
色合いのせいか、サシの入ったお肉のしゃぶしゃぶに見えてしょうがないので、
こんなレイアウトを考えてみました。

おにく!おにく!



それと、ヤミショップでは過去のハロウィン袋と中身が再販されてましたね。
帽子の試着も出来るようになって嬉しい。

ヴォルグの行森(こうもり)君 にゃんコス? かわいい。



翼だらけにしたやつ。
他に何か蝙蝠の帽子が出なければ購入候補じゃ。



テンマも猫耳似合うね。
白いボディのままでも良いけど、多分テリン有(黒ボティ)の方が似合う。



みんなでねこみみ。


こちらはお試しレイアウト。

薄い本によくあるアングラなオークションって感じがして良いと思った。
この子達は 複数まとめて一つの籠に入れられているので 安価な叩き売りかな?
高価な子ではなく、そういう子を引き取って可愛がるの良いね。
「何で私を選んだんですか?」とか言われたりするんだ。
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

トランシロン&レイコン [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
 




 
変身薬トランシロン。
一回1000ddと高額なのに加え、種類はランダムにはなりますが、
折角なので遊んでみました。
クローン種は確率が低いみたいな事が 公式ブログに記載ありましたが、
実際やってみると、結構普通にクローン種は出ます。
ただし「稀に」と記載のあったデビルピグミーはなかなか出ません。さすが稀。


で、(温泉パーク入り後)ゼブル→ピグミークローンになった後にちょっとした不具合が。
・アクセサリーを付けていても表示されない
・ヤミショで試着しても表示されない(※帽子は大丈夫)
・温泉パークにもう一度入ろうとするとエラー

色がおかしな事になっちゃって試着もうまくいかないんだろうなーと。

で、これ、更新しても直らないので、どうしようかなぁと思ったんですが、
もう一度トランシロンに浸かったら直りました。
(ちなみに結果は、またゼブルに戻りました)


同じ不具合出るかな?と思って、そのゼブルをまた温泉パークに浸けて
トランシロンを使ってみたんですが(今度はトビネクローンになった)
今度は不具合が出なかったです。
で、何度かトランシロンを試して、再び
温泉ゼブル→ピグミークローン という流れが出来たので、
エラーの赤葉っぱ出るかな?と、ピグクロを温泉に連れて行ったら再発しました。
さらにイムーバ→ピグミークローン という流れでもやってみましたが再発しました。
なので、どうもピグクロが良くないらしい…


そんなこんなありましたが、試着して遊んだりしてました。

羽根!
可愛いんですが、羽根Aは腕が貫通してしまう。



クンパx耳アクセ
チャイナっぽさが出て良いんじゃないかと思いました。



しっかり加えていて良し。
前から咥えサンマ出ればいいのになーと思っていましたが この度実装されましたね!



トプスは服に左右されます。


 

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-08-29 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
 



 

写真屋使って色々遊んでみました。
「単品ホットケーキ」というアイテムがあるので「パンケーキの島」に積み重ねたらどうかと思ったんですが

色味が違ってた。まぁ物自体も、ホットとパンで違いますものね。



楽しそうな感じのレイアウト。



それと、新しく出た、ヤミ合成の車の島。
「苔むしたオープンカーの島」って、確か数年前のレイコンで応募にあったと思いますが、
この度実装されたようですね。見ていると、千と千尋を思い出します。


「廃墟の部屋の背景」と絶対あうと思っていたのに、
実際に設置すると、後輪がやや浮いてしまう……くっ。
仕方ないので、前景やアイテム(名もない雑草)で隠してみました。




こちらはそのままでも大丈夫かなー
右(廃墟の教会)はギリギリ?



「植物学者の部屋の背景」はぴったり!



苔のない方の車。ビーチでヒャッハー的な。

車って、今までなかったので 遊ぶと色々楽しいですね。
ただ、ナンバープレート欄が真っ白なのがちょっと気になるぞ
適当な絵でも、記号でも何でも良いので、何かいれてくれれば…
苔車の方は「朽ちているからなくなった」と思えるので構わないんですが。



展示品って事にするとか
玩具の車って事にするとかも良し。

  

続きを読む


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-08-21 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]

 



 

この前新しく出たヤミ箱「海賊箱」
見ていると、パイレーツ・オブ・カリビアンのBGMが脳内リピートします。
あの箱の中の「幽霊船の背景」が気になったので
船と合わせる以外に 何かないかなーと思って写真屋で試してみました。

好きな島をとりあえずのっけてみたら 何かいい感じになりました。
青龍はリヴァイアサンっぽいですね。


こちらはお試しレイアウト。

サメに襲われるアザラシというガチであるあるなやつと、絵葉書風。



頭の上の輩を追い払いたそうなたまこちゃん(♀)

サメの歯についている液体の色が水色なのが惜しい。
赤かピンクだったらいいのにー
……それじゃあまりにアレすぎるから水色なんだろうなぁ。


食物連鎖。

タイをプリパキが食べ、プリパキをサメが食べるわけです。
こちらも追い払いたそうなポーズをしている。


公式さんの島を覗いたら ろけっとくんがぐうかわでした。


……からの、偶然のミスタッチで出来た産物がすごかった。

色で印象って随分変わるんだなぁ。


フェレルがかぶると大体こんな感じになるようです。

角を絶妙に避けているのがいいですね。


しつこくやってみました。

美味しそうなパンケーキが一転、蓮コラ的不気味な産物になるのが最高!
ブルーベリー?が目玉のようだ。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏の… [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
・雑記
 

 





 
今月のVIP限定島&背景。
去年(2016年)のVIP島&背景と雰囲気が似ていますね。
あちらはゴンドラ、今回はヨット。

写真屋を使って、それぞれの島と背景とチェンジさせてみました。

上:2017年島x2016年背景
下:2016年島x2017年背景

どちらも特に違和感なく合わせられると思います。
設置アイテムや前景で華やかにしてあげるといいね。

ただし「波」系の前景は…
既存の前景波はみんな高波で、船の底が隠れてしまうのだ。


 





あと、木曜日に新しく販売された「夏のバス停箱」
見た瞬間「トトロ再現出来るやつ!」て思いました。
トトロとサツキちゃんが、雨降りの中隣同士で立っていたシーンね。

でもあのシーン、確かにバス停にはいるけれど、
屋根のついたバス停じゃなかったんだよなぁ。
(だからサツキちゃんは、傘をさしてメイちゃんをおんぶしていた)
この、バス停待ちシーンと、
サツキちゃんが学校帰り、お地蔵さんの所で雨宿りするシーンが
自分の中で ごっちゃになって記憶されていたようだ。

…そう分かったところで、気を取り直して、
「学校帰りの雨宿り」を、ザックリ写真屋で作ってみました。

バス停をバス停として使ってナイヨー

このシーンサツキちゃんがお地蔵さんに「雨宿りさせてね」とお参りするのと
カンタが彼女に「ん!」って傘を押し付けて行くのが好きだ。







また、これとは別に「道路の背景」を
「電車が通る水田の背景」と組み合わせて置くと
田舎のバス停という感じのレイアウトが。

道路背景の下草が水田を程よく隠していい感じ。青空にしても勿論似合う。
難点は設置枠を食うことかな。ちなみに↑は設置枠5つです。
設置アイテムとしては「ミニ街灯」とかも合うかと思ったんですがちょっと小さい。
「ミニ」だからしょうがない?



あと、「道路の背景」を見て
「ガードレールの背景」とか、あったら面白いんじゃないかな!と、
適当に作ってみました。

実際やってみて、島をとても選ぶという事が分かった(白目
自動車島が未実装なので 人力車島を選択したけど、これは…透明島の出番かな。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.