So-net無料ブログ作成

31ギリチャレ履歴(8) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 
 




 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その8


・ゲッコウヤグラ

超能力研究所でサブリーダーをしている女性。二十代後半。
自身もエスパーで、物を浮かせる事が出来る。研究熱心な性格でちょっと変わり者。
しかし面倒見が良いので、皆から慕われている。
机の上は書類が山積みだが、本人はどこに何があるのかキッチリ把握している。頭は良い。
ただし、色恋沙汰には少々疎いようだ。




テリン有だと、服がワンサイズ大きくなると思う。
服…お腹側はどうなっているかなー、背中と同じ渦巻き模様でも良いですが
原型の口が描いてあってもいいですね。
ヤグラの口ってどんなのかな?

おまけ。元々は正面姿を描こうとしていました。

スパッツもなかった。


▽原型

ピアスの元となったヤグラはマイショで手に入ります。
足が無いのがシュールで良いのですが
足付きのものもあります:http://www.livly.com/myshop/advertise_detail/i201306i25/2/
ちょこんと★飾りがついているのが可愛い。



・アシェット

ムードメーカーかつトラブルメーカーな女の子。
悪気はないが騒ぎをおこす。何だかんだで 周囲はいつも賑わしい。
趣味はつまみ食い&こっそり食べ。
口癖は「食べてないよ」だが、口の周りに付けてしまうので すぐバレる。
お姫様に憧れているが、まずは その癖をなんとかしなければ……。




アシェットの おてての肉球が可愛いなぁと思っているので
袖口にそれとなく取り入れてみました。
あとピザを思い出して、軽率にそれを描いてみたんですが
「アシェットピザの食品サンプルの擬人化」に見えなくもない。
帽子がチーズの代わりに思えてくる…まぁいいか。
それより 食べ物の上に乗るとか。めちゃくちゃ炎上するやつ!>トラブルメーカー
まぁでも、あのサイズ+足が沈んでない所からして フェイク品。


▽原型

体がこの色だと 手の肉球が目立たないのがちょい残念。


 

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(7) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 
 




 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その7

 
・アイテム

鉄格子の前景(♀)
左目は鍵になっており、視る機能は失われている。
開閉の際は 眼帯の上から目に鍵を突っ込まれるため、とても痛いらしい。
しかし彼女の悲鳴は、ごく一部の者以外には聞こえない。
性質上 意思に関わらず 中にいる者を閉じ込めてしまう。
入れられた者が暴れて、彼女を叩いたり蹴ったりする事もよくある。
これもまた痛いらしいが、閉じ込められた人が気の毒で何も言えない。
暴れない人が入ってくれるのが一番良いのだが
監禁で精神的に参ってくるのをずーっと見ているのも また辛いものらしい。
誰もいなければいないで、一人ぼっちになるので寂しいようだ。




お洋服、上はお花柄。下は無地の短パンです
防御姿勢を描いたつもりだったんですが
「キャーゴキブリ!ちょっとお母さん殺虫剤!!」って言っているようにも見える。
……お母さんって誰だ。


▽原型

箱アイテムです。
自分、この箱は5回ぐるぐるしたんですが、全て彼女にはフラれたという曰く。



・クンパ

とあるパンクバンドでギターをやってるお兄ちゃん。
向かって左の目のメイクは★型だが、手先がちょっと不器用なため、いつも歪んでしまう。
霊感が強く、幽霊が見えるがそれだけでなく、降霊術や使役なども出来るので、
幽霊を呼び寄せて、色々なお手伝いをさせている。
霊は他の人には見えないため、彼の周りでは、よく怪奇現象がおきると思われがち。
例外は黒い人魂(3つ)で、これは誰にでも見える。そのため、装飾品と思われる事が多い。
可愛い少女ボイスで喋るが、その声を聞けるのは彼と、一部の霊感が強い人だけ。




服の袖には飾りチャックがいくつかついているよ。
口の周りについている、米粒みたいなのはピアスです。
色もちゃんと塗っていたんだけど 縮小したら潰れてしまった。

元々は彼本人も霊という事にしようかと思ったんですが
せっかく足を描いたので、彼は生身という事にしようかと。
誰もいない(ように見える)ところで一人で喋っていたりしていそう。

▽原型

十字架xチェーンは 擬人化服の飾りで使っています。


ついでに、折角なので、とっても昔に描いたクンパ君(♂)もおいておきます。
羽根が生えているからあんまりクンパっぽくないけれど。
うねうねヘアーが描きにくいお兄さん。

背景は市松模様の壁紙・青かな?
服が上下ともに白いから寝間着みたいだ。
すました顔をしているけど、これ実は落下中(だと思う)
背中の翼は「イザって時に出すが 飛翔する程の力はなく、
パラシュートみたいに 落下の際のスピードを和らげるくらいの働き」という設定。ないよりは便利!

尚この絵を久しぶりに見て 一番ショックだったのは
ファイルの日付が「2008年」だったってことです
嘘だろと思って二度見しました。月日が経つのは早いものだ;

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

プレイアーツ/ミュラー博士の研究室 [FINALFANTASY]

・FF
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)


  


 
 
2017年11月発売予定の セフィロス トレーディングアーツ(改)
再販分らしい。

紹介サイトさんに乗っている↑このポーズ、
ADVENTCHILDRENだからってのは分かるんですが、 
ネタ動画を過去に見過ぎたせいで 思い出しては腹筋が死にそうになります。
さらに次(右隣)の画像では、羽がもげている所を見て更に拍車がかかった。翼落ちてる!と。
この翼ですが、関節がついているので動くみたいですね。
背中には多分、羽をくっつけるための穴があるんだろう。

英雄さん、欲しいんですが結構大きい(高さ30cmくらい)のと、
どうやら座らせるのは無理っぽいのが……
机の端にちょこんと座らせたいんだけどな。

あと、彼を見て思うことが一つ。
ロングコート、実は体に合ってないんじゃないかなーって。
(フィギュアに限らず)基本 ベルトで止めているだけで、後は全開にしていますが、
全開にしないと着られないんじゃないかと。
足曲げてる所とか 見ると パッツパツですもん。胸元も頑張らないと閉まらなそうだし。
まぁ~開けている所が格好いいんですけどね。彼は長身で体格も良いから仕方がない。 

ところで、英雄さんに似合うインナーは何か 誰か考えてくれ…

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

トランシロン&レイコン [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
 




 
変身薬トランシロン。
一回1000ddと高額なのに加え、種類はランダムにはなりますが、
折角なので遊んでみました。
クローン種は確率が低いみたいな事が 公式ブログに記載ありましたが、
実際やってみると、結構普通にクローン種は出ます。
ただし「稀に」と記載のあったデビルピグミーはなかなか出ません。さすが稀。


で、(温泉パーク入り後)ゼブル→ピグミークローンになった後にちょっとした不具合が。
・アクセサリーを付けていても表示されない
・ヤミショで試着しても表示されない(※帽子は大丈夫)
・温泉パークにもう一度入ろうとするとエラー

色がおかしな事になっちゃって試着もうまくいかないんだろうなーと。

で、これ、更新しても直らないので、どうしようかなぁと思ったんですが、
もう一度トランシロンに浸かったら直りました。
(ちなみに結果は、またゼブルに戻りました)


同じ不具合出るかな?と思って、そのゼブルをまた温泉パークに浸けて
トランシロンを使ってみたんですが(今度はトビネクローンになった)
今度は不具合が出なかったです。
で、何度かトランシロンを試して、再び
温泉ゼブル→ピグミークローン という流れが出来たので、
エラーの赤葉っぱ出るかな?と、ピグクロを温泉に連れて行ったら再発しました。
さらにイムーバ→ピグミークローン という流れでもやってみましたが再発しました。
なので、どうもピグクロが良くないらしい…


そんなこんなありましたが、試着して遊んだりしてました。

羽根!
可愛いんですが、羽根Aは腕が貫通してしまう。



クンパx耳アクセ
チャイナっぽさが出て良いんじゃないかと思いました。



しっかり加えていて良し。
前から咥えサンマ出ればいいのになーと思っていましたが この度実装されましたね!



トプスは服に左右されます。


 

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(6) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)





 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その6 


・アメノヒグラシ

普段はディノトプスのたまこちゃん(♀)
アメヒグになったら痛病み系になった。膝の絆創膏はフェイク。もちろん血も。
耳につけているのはイヤリング。なので、耳に穴はあいてない。
湿度が55%を切ると肌の一部が魚鱗状となり、50%を切るとポロポロ剥がれてくる。
親友は加湿器。天敵は除湿機。



背景のカプセルはフリー素材だったものをトレスさせてもらいました。
たまこちゃん、(トプス時の)擬人化設定では「寂しがり」という設定があるので
胸の文字は「寂寞」にしたかったんですが「寞」の字が出なかった。
でも「惨殺」の「惨」の字は出たのですごいと思いました。流石はホラー系フォント。

痛病み系とか 病みカワイイとか、比較的最近知った言葉だったんですが
リヴリーの「ヤミ病院箱(初販:2014/10)」はそれっぽい感じですね。
どうやら自分は 流行?に3年遅れてようやく追いついたらしい。


▽原型





・ヘンプクジンチョウ

男の子。年齢は10歳くらい。
ママの持っている雑誌に影響されてオシャレに目覚めた。おませさん。
年の割に裁縫が上手く、たまに、小物の作成や服のリメイクを行う。
将来の夢はモデルかデザイナーらしい。



足の裏を描きたくて片足立ちポーズ。おまけで原型も描いてみました。
袖の青色の部分は、彼が ズボン(サロペット)に、自分で付けたもの という設定。
背景は手抜k …プリミティブオオツノワタケで描いた背景の色違い!


▽原型




 

続きを読む


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.