So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の… [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
・雑記
 

 





 
今月のVIP限定島&背景。
去年(2016年)のVIP島&背景と雰囲気が似ていますね。
あちらはゴンドラ、今回はヨット。

写真屋を使って、それぞれの島と背景とチェンジさせてみました。

上:2017年島x2016年背景
下:2016年島x2017年背景

どちらも特に違和感なく合わせられると思います。
設置アイテムや前景で華やかにしてあげるといいね。

ただし「波」系の前景は…
既存の前景波はみんな高波で、船の底が隠れてしまうのだ。


 





あと、木曜日に新しく販売された「夏のバス停箱」
見た瞬間「トトロ再現出来るやつ!」て思いました。
トトロとサツキちゃんが、雨降りの中隣同士で立っていたシーンね。

でもあのシーン、確かにバス停にはいるけれど、
屋根のついたバス停じゃなかったんだよなぁ。
(だからサツキちゃんは、傘をさしてメイちゃんをおんぶしていた)
この、バス停待ちシーンと、
サツキちゃんが学校帰り、お地蔵さんの所で雨宿りするシーンが
自分の中で ごっちゃになって記憶されていたようだ。

…そう分かったところで、気を取り直して、
「学校帰りの雨宿り」を、ザックリ写真屋で作ってみました。

バス停をバス停として使ってナイヨー

このシーンサツキちゃんがお地蔵さんに「雨宿りさせてね」とお参りするのと
カンタが彼女に「ん!」って傘を押し付けて行くのが好きだ。







また、これとは別に「道路の背景」を
「電車が通る水田の背景」と組み合わせて置くと
田舎のバス停という感じのレイアウトが。

道路背景の下草が水田を程よく隠していい感じ。青空にしても勿論似合う。
難点は設置枠を食うことかな。ちなみに↑は設置枠5つです。
設置アイテムとしては「ミニ街灯」とかも合うかと思ったんですがちょっと小さい。
「ミニ」だからしょうがない?



あと、「道路の背景」を見て
「ガードレールの背景」とか、あったら面白いんじゃないかな!と、
適当に作ってみました。

実際やってみて、島をとても選ぶという事が分かった(白目
自動車島が未実装なので 人力車島を選択したけど、これは…透明島の出番かな。

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland
since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.