So-net無料ブログ作成

2017-08-29 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
 



 

写真屋使って色々遊んでみました。
「単品ホットケーキ」というアイテムがあるので「パンケーキの島」に積み重ねたらどうかと思ったんですが

色味が違ってた。まぁ物自体も、ホットとパンで違いますものね。



楽しそうな感じのレイアウト。



それと、新しく出た、ヤミ合成の車の島。
「苔むしたオープンカーの島」って、確か数年前のレイコンで応募にあったと思いますが、
この度実装されたようですね。見ていると、千と千尋を思い出します。


「廃墟の部屋の背景」と絶対あうと思っていたのに、
実際に設置すると、後輪がやや浮いてしまう……くっ。
仕方ないので、前景やアイテム(名もない雑草)で隠してみました。




こちらはそのままでも大丈夫かなー
右(廃墟の教会)はギリギリ?



「植物学者の部屋の背景」はぴったり!



苔のない方の車。ビーチでヒャッハー的な。

車って、今までなかったので 遊ぶと色々楽しいですね。
ただ、ナンバープレート欄が真っ白なのがちょっと気になるぞ
適当な絵でも、記号でも何でも良いので、何かいれてくれれば…
苔車の方は「朽ちているからなくなった」と思えるので構わないんですが。



展示品って事にするとか
玩具の車って事にするとかも良し。

  

続きを読む


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(5) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
  





 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その5 


・プリミティブオオツノワタケ

普段はディノトプスのたまこちゃん(♀)
12歳なのでガチのロリータ。頭のくるくる部分はつけ毛。
ちゃっかり香水をつけているので、バニラのような甘い香りがする。
うさぎはリュックにもなるため、背負って両手をフリーにも出来る。
サイフ・スマホ・ティッシュ・ハンカチ・リップクリーム くらいなら入るようだ。




元々はこういう↓

イメージだったので 下書き段階ではボンネットを付けていました……が
角、もとい つけ毛部分と干渉しあいそうな気がして リボンになりました。
顎の下にリボンがあるのはその名残り。


▽原型

元がピンクのディノトプスなので、/transformしたらピンクの角のプリツノになると思ってた。
実際はこの通り黄色(オレンジ?)です。




・スナイロユンク

作家のお兄ちゃん。彼の綴る文章は繊細で美しく、男女問わず人気。
羽ペンで書くのが好きで、文章はほとんど手書き。字は綺麗。
また耳に羽ペンを挟む癖があり 顔によくインクがついている。
寒がりで、家の中でもマフラー+袖なし半纏を着ている。
マフラーはなぜか片方だけいっつも長い。
物持ちがとても良く、大体の物はボロボロになるまで使う。



危ないので耳に羽ペンを挟んではいけない。
頭をまるっこく描いたせいか ケマリに見えるような…まぁいいや
マフラーは尻尾の代わりです。


▽原型

机と椅子はトレス描きですがインクは模写です。
小物を真似して描く度、デザイナーさんって凄いな~と思います。



・マダラカガ

普段はイッカクフェレルのしーちゃん(♀)
目は暗闇でもよく見える。
袖と太腿の一部に強力な接着力があり 壁やガラスに自在に張り付き移動する。
昼間は寝ているが、夜になると獲物を探して出かけ、
狙った獲物は、ナタや包丁などで一口大のサイズにしてから
ほとんど噛まずに丸呑みしてしまう。
窓を開けっ放しにして寝ていたりすると、侵入されて襲われるので注意。
なお、くっつけるのは服の力なので、この服がないとくっつけない。





おまけ。
前景に隠れて見えないところも 一応 描いていたのです

性能的には 膝から下と 首から上は飾りですね。


▽原型

「朧」の字が出なかったので、擬人化絵中のフォントとは違う書体を使っています。
マダラカガが舌をぺろぺろさせるポーズが好きなんですが、
今、もうこのポーズ取らないのかな?/transformして粘ったけど撮影が出来なかった。
(画像はこちらで作成して撮りました)

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-08-21 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]

 



 

この前新しく出たヤミ箱「海賊箱」
見ていると、パイレーツ・オブ・カリビアンのBGMが脳内リピートします。
あの箱の中の「幽霊船の背景」が気になったので
船と合わせる以外に 何かないかなーと思って写真屋で試してみました。

好きな島をとりあえずのっけてみたら 何かいい感じになりました。
青龍はリヴァイアサンっぽいですね。


こちらはお試しレイアウト。

サメに襲われるアザラシというガチであるあるなやつと、絵葉書風。



頭の上の輩を追い払いたそうなたまこちゃん(♀)

サメの歯についている液体の色が水色なのが惜しい。
赤かピンクだったらいいのにー
……それじゃあまりにアレすぎるから水色なんだろうなぁ。


食物連鎖。

タイをプリパキが食べ、プリパキをサメが食べるわけです。
こちらも追い払いたそうなポーズをしている。


公式さんの島を覗いたら ろけっとくんがぐうかわでした。


……からの、偶然のミスタッチで出来た産物がすごかった。

色で印象って随分変わるんだなぁ。


フェレルがかぶると大体こんな感じになるようです。

角を絶妙に避けているのがいいですね。


しつこくやってみました。

美味しそうなパンケーキが一転、蓮コラ的不気味な産物になるのが最高!
ブルーベリー?が目玉のようだ。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(4) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
  





 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その4 


・プリミティブゲッコウヤグラ

普段はイッカクフェレルのしーちゃん(♀) 目にあまり光がない。
前髪が切りすぎ状態になったが 本人は特に気にしていない。むしろ視界良好で気に入っている。
傘を体から30㎝以上離すと、血を吐いて死んでしまう。
そのため、いついかなる時も傘を持ち歩く。
雨が降っていると他の人も傘をさすため それが嬉しくて、よく/rainをする。




向かって左側にある 白い1/4円状のものはポケットです。
服は原型(プリヤグ)の◯部分と触手部分から
ワンピース裾の半透明なフリルは、イッカクフェレル時の服を模してつけてみました…
ちなみにプラステリン無しだと、傘にくっついている小さい傘がなくなります。


▽原型

プリヤグがプラステリン浸かると出て来る 分身……もとい、子機みたいなの、
とっても可愛いと思うんだ。



・メデネ

メデネの少女。飼い主は病弱な男の子で、彼のことをいっつも気にかけている。
頼られるとはりきるタイプ。頼られないと 頼ってもらえるよう促す。口癖は「任せて」
常に虫眼鏡を持ち歩いて、いろいろなものを観察している。
頭は良い方だが、好奇心旺盛で、少々おっちょこちょい。
うっかり危険な所に立ち入ってしまう事も…。



靴の模様は「チーズの島」を参考にしたんですが
小さくてあんまり見えない…


▽原型

今回はモチーフがいっぱいです。
 

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(3) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・雑記
 





 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その3


 
・プリミティブトビネ

普段はイッカクフェレルのしーちゃん(♀)斧はどっかから奪ってきた。
自分に尻尾が生えなかったせいか、尻尾を持っている人を見つけると切り取りにかかる。
特に、白または赤の、フサフサの尻尾を持つ人が好みのようだ。
まず斧で大雑把に切ってから、ハサミ等で細かい所を切る。



髪は結構長いのだけど 背中が隠れてしまうので、
ぜんぶ前にやってもらいました。背中のリボン飾りを描きたかった。
ちなみに 正面姿はこんな感じ
正面は いくらかプリトビっぽいだろうか。


▽原型

単品の「斧」というアイテムは まだ出てないらしい(見つけられなかった)




・プリミティブワタメ

スノボが好きな兄ちゃん。夏でも海外に行きプレイする。たぶん金持ち。
おまけに料理が得意なので、女性からはそれなりにモテる。
しかし、交際したのは一度だけで、それもしばらくして別れてしまった。
以降は誰に告白されても断っている。
仲間内ではホモ疑惑が持ち上がっているが、実際は幼女が好きなだけ。
一度女性と付き合ったのも、ロリコンを脱しようと思ったためだが 結局、脱せていない。



手にステッキをもたせようとしたんですが
ステッキを持つのはスキーであって スノボは板しか使わない事に気がついた。
「もしかしてステッキ持つスノボもあるんじゃないか?」と思って検索しましたが
全然引っかかってこなかった…

手袋には、滑り止めとして肉球模様がついているといいなぁと思いました。

なんかカエルの手ぽい というより画力のせいで怖…い…


▽原型




・キスミミマキムクネ

一人暮らしをしている大学生の女の子。
サークルとかにも入っていて 大学生活を満喫している。
趣味は ウィンドウショッピングとペット動画の鑑賞。
生活は順調だが、時々、変な視線を感じたり、後をつけられていると思うことがある。
怖いので「気のせいだ」と思うようにしているようだが、
たぶん、誰かに/view /drive その他をされている。



ジト目気味。髪はショート(螺旋は帽子の飾り)
見えづらいけど耳にはMの字モチーフのピアスがついています。
動画時間の33はキス「ミミ」マキムクネということで。


▽原型



 

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.