So-net無料ブログ作成

31ギリチャレ履歴(17) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その17


・ミズカミノオロチ

雪女と言われているが、出自は不明。山奥に住んでいる。
雪やあられを自在に降らすことが出来るが、ねぼけて、たまにみぞれを降らすことがある。
どこぞの超能力研究所が、彼女を事を、実験対象として探しているらしい。
性格は穏やかで 静かで涼しいところが好き。
腕は生まれつき無いが、雪を精霊化して使役しているため不便はない。
たまに、アイスクリームや鯛焼きを食べるため、町におりてくる。




腕をどうするか悩んだ結果「なし」となりました。足は足袋のつもり。
髪の毛のリボンの赤い部分は 原型の舌をイメージしていました。
背景の、雪の結晶と麻の葉模様は、フリー素材をお借りしています。


▽原型

ミズカミノオロチは、舌をチロチロさせるのが可愛い。
あと、つついた時にぶくっと膨れるところ。





・ミニリヴリー(コウハク)

双子の少年。足はリボンで結ばれていて、常に二人三脚状態。
赤い子は活発な性格。
この状況(=二人三脚状態)を脱し、一人で自由に動き回りたいとと思っている。
白い子は大人しい性格だが、今の状況が気に入っている。
赤い子の事が好きで 離れたがらず、引き止める。
白い子の方が力が強いため、赤い子は抗えないようだ。



片方だけ描いて左右反転で並べたんですが、そうしたら、
白い子は赤い子のケツを
赤い子は白い子の股間を それぞれ狙っているような図に…


▽原型

実際に動いている所を見ると、
赤い子が腕をパタパタさせている横で、白い子が引き留めようとしているように見えて
とても可愛いです→
(一部プラウザでは見られないかも)

それとコウハクって、この子達の親戚っぽい。


 
  






以下は原型の話。
ヤミショの「プリマドンナのチュチュ」
ちょうどYmがあったので購入しました。



ついでに、フォトショでざっくりと、たまこちゃん(♀)に着せてみました。

腕貫通は大目に見てね。


まぁ残念ながら、このようなお洋服はありませんので、
代わりに、アクササリーカタログでローズリボンを取得しました。

ディノトプスは洋服と首に付けるアクササリーの相性が悪い(おかしな風に表示される)事が多いので
このリボンを付ける場合は、服は外して付ける事になりそうです。
2016年の服は問題ないので重ねられます。

ハート頂きました~


ところで。

試着室だと、↑このように、腕がリボンを貫通してしまうのですが、
実際につけると

貫通しないでちゃんと表示される!
これは嬉しい。


ちなみに今、たまこちゃんのルームメイトの子がリルネになっているのですが
このリボンを付けたら、なかなか可愛かったので
しばらく、こっちの子に貸しておきます。

リルネは腕がリボンを貫通しますね。
でも個人的には、あまり気にならない。



そして、たまこちゃんとは別に、気がついたことひとつ。
19日のネオベルミンはメリクルでしたが、
「リヴリー観察室」にある告知ポスターと、
実際のメリクルでは、尻尾の形が違っていた。

どうしてだろう。ポスターではやや斜めに表示されているので、その関係だろうか。


nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

紅白のが、リボンで足がつながってて、いいなあ。
by とし@黒猫 (2017-12-21 10:16) 

雪渦

チュチュ姿可愛い!ピンクがよく似合ってますね
デビピグの時のように洋服出してくれると嬉しいんですが§^。^§
by 雪渦 (2017-12-22 05:11) 

架羽しう

>とし様
あざます!
生活には不都合そうだけど、仲の良さはかなりのものだと思われ…

>雪渦さま
ちょうど似たようなピンク色だし~とか思ってました。
管理リヴの服、これから毎回出るのかなぁと思ったんですが、
出なかったですね。出してくれていいのに。
着られる子は今うちいないけど、パーク等でお見かけするのが楽しい。
by 架羽しう (2017-12-26 02:08) 

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.