So-net無料ブログ作成

2017-12-10 [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]

 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その16

※単眼あり



・イッカクフェレル



15歳♀ 四ユキ(しゆき) 向かって右はP無、左はP有の姿。
わりと無口。目に光がないのは仕様。
痛覚がなく、痛みとは何か知ろうとして近くにいる人を襲っていたが
いつからか、襲って料理し、食べるようになった。
大根を切るのと同じ感覚で人を捌く。

好きだった人を殺されたので 昔はジョロウグモを憎んでいたが
寝ても覚めてもジョロウグモの事を考えている事に気が付き
「あれ?これは恋なのでは…」なんて思うようになり
今ではジョロウグモの女の子を恋人にしている。
何かいろいろズレている。



今までずっと「しーちゃん」って呼んできたんですが
この名称、固有名詞としての役割が薄いので変えました。
早口で言うと しゆき→しゅき→好き になるかもしれない。
そして、恋人(♀)に「私の名前、早口で言って」とかいうネタも出来るかもしれない。

ちなみに、今日(12月10日)が誕生日でした。

擬人化では15歳だけど、リアルでは13歳になりました。
あと2年で設定に並ぶね。

ちなみに、処されている子はこのリヴリー
仰向けにして処すのが流行りのスタイルです。


▽原型

ギロチン島を出実装してくれたことに対しては感謝しかない。



・カンボジャク

普段はツノツキウリューの奇禍[きか]♂
ウリュー時は勇者を目指していた。カンボになった今は
「魔王の手下として、勇者一行の前に何度も現れ、敵として立ちふさがるが
最終的には味方となり、勇者達を指南する者」を目指している
中堅どころの人気を狙いたいようだが、一歩間違えるとストーカー。
尚、立ちふさがる時は、勇者一行のレベルに合わせたレベルとなっている。
また多くの例に漏れず、仲間になった途端にガクッと弱くなる。
特にHPはすごく下がる。
敵として出る時は1vs複数なので仕方がない。


▽原型

彼を描く時はアクセサリーも一緒に。

  
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
siamneko

カンボジャクは雰囲気出てるw
(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!
by siamneko (2017-12-10 21:44) 

雪渦

これは手品で首がころっと落ちてもまたくっつくというものだと思いますw
奇禍さんのカンボ色ステキな色ですね ミミマキはどうもこういう色がでないというかなんというか 羨ましい§^。^§
by 雪渦 (2017-12-11 00:40) 

架羽しう

>siamnekoさま
ホントは目を原型にあわせてまん丸にするつもりだったんですが
どこの誰なのか分からなくなるのでやめときましたw うひぃ

>雪渦さま
でもやってる奴がしーちゃんだからな…
手品のつもりでも余裕で種をしこみ忘れてそうw
ムクネは元々、耳と体の色の濃さ(暗さ)が異なるので
薄い水色とかピンクは難しいかもしれないですね。
by 架羽しう (2017-12-12 18:16) 

リスズ

しーちゃんってそういうお名前だったんですね!
ずっと気になっていました~しゅき…可愛い(*´ω`)
カンボの奇禍くんカッコいいですね!外套のお目目と口模様が素敵。
初めからある立ち位置じゃなくて、
そこを目指してるって所に微笑ましさを感じます(*´ω`*)
仲間になった途端弱くなるの分かります(笑)頑張って育ててね♪みたいな…!
by リスズ (2017-12-14 11:45) 

架羽しう

名前を呼ぶ度に愛が育まれます♥しゅき!
これでもう、自己紹介をする時にも困らない。

「魔王の手下として~指南する者」は、
まず、魔王たるに相応しい者を見つけるに始まり、
上手いこと取り入ってその手下となり、勇者討伐の命を受けられるだけの能力を持ち、
勇者一行に一撃では倒されない――が、勇者たちを倒すこともないという
絶妙な強さも持たなければならないので、なかなか道のりが長い!
下手をすると、勇者になるより大変かもしれない…
ちなみに彼の服は「ドン◯とかで材料を買って、手縫いで自作した」という裏設定があります(`・ω・´)作るの頑張った!
by 架羽しう (2017-12-15 22:31) 

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.