So-net無料ブログ作成

2017-10-13 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]

 



 
昨日(12日の木曜日)にヤミショの更新がないなぁと思っていたら
今日(13日の金曜日)に更新がされました。
で、そのラインナップに ギロチンの島が。まさにこういう↓気分。


去年?一昨年?のエイプリルフールに「出たらいいなー」と思って
ヘッタクソな絵でギロチン島を描いたりしていましたが、
まさか実装されるとは思わなかった。しかも金曜日にですよ(*ネタで描いた時も金曜日だった)
これが13日の金曜日の力か!
たまに大根がスパッとされるのが シュールで楽しい。
フェレル♀ しーちゃんのお部屋に買わせて頂きます。
あっでも もしかするとお買い物キャンペーンがあるかもだから それまで待ってから(貧乏性


ひとまず、お試しレイアウトで撮影してきました。

イッカクフェレルって 持ち上げると、首を自ら差し出すようなポーズを…


背景(血糊レンガ)の方は、
血糊が、色や感じのせいかスプラトゥーンっぽい気もしたので
怖い系レイアウト以外にも使えるんじゃないか?って思いました。
スプラトゥーンやったことないんだけども。


以下は写真屋で作ってみたものです。

まさかリヴリーで拷問部屋が作れる時代が来るとは思いませんでいた。
って、ギロチンは処刑具なので 拷問具ではないか。
拷問も何も あれ使ったら一発で死んじゃう

千本桜(初音ミクの)

断頭台は日本生まれの物ではないそうですが(フランスだっけ?)
和風なものとも合いますね。


ルームのレイアウトとしては
1の島にギロチン島を
2の島に「天国への階段の島」を
3の島に「雲の島」を使うと良さそう!って思いましたが、
和風なら……こんな感じかな。

無事に天国へ到達出来たようで何よりですが、
3の島をどうするかにより地獄にも出来ます。
地獄風にするなら、島はこれとか、これとか。あとこれ


それと、「血糊つき斧」は帽子なんですね。

イッカクフェレルが付けると、斧や血がちょっと浮いてしまうんだ。惜しい。
とはいえ、これくらい拡大しないと 気にならないレベルではある。



カンボジャク・ギッテムは似合いすぎて震えがきます。
血が赤だったら…と思いましたが それは流石にアウトだと運営さん的に踏んだのだろう。
アッでもピンクっていう手もありましたよ(販促


ちなみに 自分が昔 描いたのはこれです。※ギロチンだけ描いた

縮小表示ならまだ見れる出来かと思ったんですが やっぱり厳しい。
ボンドとかで無理やりくっつけてる感。
 
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
siamneko

アイデアをパクられましたな。
(・・、)ヾ(^^ ) よしよし
by siamneko (2017-10-13 21:09) 

雪渦

ギロチンどうしようかと思いましたが
でも欲しいものは欲しい これを買わないでどうすんだー!
と 買わせていただきました
来月のヤミ箱並びにヤミショどうしようとか思ってます§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2017-10-14 13:34) 

架羽しう

>siamnekoさま
いやむしろもっとパクって!というか献上しますので是非に。

>雪渦さま
自分も買います。後で買います!
いなくなってしまったYmのこと…時々でいいから、思い出して下さい……
by 架羽しう (2017-10-16 20:01) 

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.