So-net無料ブログ作成
検索選択

31ギリチャレ履歴(6) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)





 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その6 


・アメノヒグラシ

普段はディノトプスのたまこちゃん(♀)
アメヒグになったら痛病み系になった。膝の絆創膏はフェイク。もちろん血も。
耳につけているのはイヤリング。なので、耳に穴はあいてない。
湿度が55%を切ると肌の一部が魚鱗状となり、50%を切るとポロポロ剥がれてくる。
親友は加湿器。天敵は除湿機。



背景のカプセルはフリー素材だったものをトレスさせてもらいました。
たまこちゃん、(トプス時の)擬人化設定では「寂しがり」という設定があるので
胸の文字は「寂寞」にしたかったんですが「寞」の字が出なかった。
でも「惨殺」の「惨」の字は出たのですごいと思いました。流石はホラー系フォント。

痛病み系とか 病みカワイイとか、比較的最近知った言葉だったんですが
リヴリーの「ヤミ病院箱(初販:2014/10)」はそれっぽい感じですね。
どうやら自分は 流行?に3年遅れてようやく追いついたらしい。


▽原型





・ヘンプクジンチョウ

男の子。年齢は10歳くらい。
ママの持っている雑誌に影響されてオシャレに目覚めた。おませさん。
年の割に裁縫が上手く、たまに、小物の作成や服のリメイクを行う。
将来の夢はモデルかデザイナーらしく、気が向いた時に、キャットウォークを自主練習している。
蝙蝠(ヘンプクジンチョウ)でもキャット。



足の裏を描きたくて片足立ちポーズ。おまけで原型も描いてみました。
袖の青色の部分は、彼が ズボン(サロペット)に、自分で付けたもの という設定。
背景は手抜k …プリミティブオオツノワタケで描いた背景の色違い!


▽原型




  




 
以下は原型。
木曜日、ヤミショップで 久しぶりに新しいアクセサリーが販売されました。カメラだー
見た瞬間「プロンプト!」と思った自分はFINALFANTASYのやりすぎだろうか。


とりあえず 試着してみました。

右は管理リヴ(カルティーナ)
/mirrorで撮影したので帽子がちょっとアレですが、これはこれで可愛い(強引
普通のフェレル(左)と見比べると、カメラの位置がちょっと違う。
管理リヴの方は、首周りに余裕がある感じですね。


ざっくりまとめ。

このカメラはいろんな種類のリヴに幅広く合う感じですね。


たまこちゃん(♀)

2013服(青)では「あれっ、カメラどこー?」と一瞬思った。服の下に来ちゃうんですね。
2016服(赤)とは、試着前は似合うだろうと思っていたんですが
服に付属のリボンの位置との兼ね合いで、カメラをずらして引っさげている感じに見える。
その位置は肩が凝りそうだ。
あとは結構いい感じですね。


こちらは帽子。かわいいなーと思ったやつ。



画像を少々いじっていますが クロメx猫耳帽も良いものです

 
nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

雪渦

ヘンプクくんがウィンクしてる!しかも足の裏が見えてる!
かわいい・・・こっそり連れて帰りたくなる可愛さです§^m^§
by 雪渦 (2017-09-11 01:21) 

siamneko

この「惨殺」デザインでTシャツ作ったら外人に受けそうw
by siamneko (2017-09-11 21:30) 

架羽しう

>雪渦さま
擬人化にあわせて原型もウィンクさせてみましたw
連れ帰りドウゾーw水色のヘンプクジンチョウって結構色が綺麗だよね。

>siamnekoさま
てか探せば既存してそう。
白いシャツに印字するなら文字は黒か赤かなぁ。

by 架羽しう (2017-09-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.