So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-08-29 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
 



 

写真屋使って色々遊んでみました。
「単品ホットケーキ」というアイテムがあるので「パンケーキの島」に積み重ねたらどうかと思ったんですが

色味が違ってた。まぁ物自体も、ホットとパンで違いますものね。



楽しそうな感じのレイアウト。



それと、新しく出た、ヤミ合成の車の島。
「苔むしたオープンカーの島」って、確か数年前のレイコンで応募にあったと思いますが、
この度実装されたようですね。見ていると、千と千尋を思い出します。


「廃墟の部屋の背景」と絶対あうと思っていたのに、
実際に設置すると、後輪がやや浮いてしまう……くっ。
仕方ないので、前景やアイテム(名もない雑草)で隠してみました。




こちらはそのままでも大丈夫かなー
右(廃墟の教会)はギリギリ?



「植物学者の部屋の背景」はぴったり!



苔のない方の車。ビーチでヒャッハー的な。

車って、今までなかったので 遊ぶと色々楽しいですね。
ただ、ナンバープレート欄が真っ白なのがちょっと気になるぞ
適当な絵でも、記号でも何でも良いので、何かいれてくれれば…
苔車の方は「朽ちているからなくなった」と思えるので構わないんですが。



展示品って事にするとか
玩具の車って事にするとかも良し。

   




 
ヤミ箱「彼岸の川箱」
あれの「蝶が舞う草むらの背景」綺麗なんだけど、島を合わせるのが難しいかな?
…と思って色々試して見た結果、結構いろんな島に合うと気が付きました。
真ん中下付近に、茂みが描かれているおかげかな。

右下のレイアウトは、夢の中的ななにか。


他もいろいろ遊んでみました。
4555z.png
鳥居いっぱい。



海賊箱の「船上の背景」と合わせればあら不思議、
三途の川を渡る船の出来上がり?
 


灯籠流しの川の背景x和の花の牛車x光る釣鐘草の前景
彼岸花が咲く川の背景x和の船の島x紅白彼岸花の前景





フワフワ浮いている青龍さんは 背景が水面でもあまり違和感がない。便利!


それと、ヤミ箱を色々見ていて気がついたんですが
「廃墟箱」の参考レイアウトの所にいるイッカクフェレル

通常とは違う寝方をしている。これが凄くかわいい!
この写真のために、わざわざ新しくポーズを作ったのかな?運営さん。


ちなみに 通常の寝方はこうです。






そういえば、8月21日発行のリヴリータイムズ紙→に、
研究途中のフェレルの姿が載っていましたが。
足がもっこもっこしている他、頭や角の形が微妙に違いますね。
頭などは今のフェレルの方が好きですが、足はあれでも可愛いんじゃないかと思います。

プリミティブブラックドッグは、初見でどこが違うのか分からなかったんですが
今のプリブラと見比べて気がついた。足の付き方が違いますね。
今のプリブラがする、反復横跳び(のような動き)は出来なさそう?
でも格好いい。

ちなみにワタメは耳が垂れているせいか犬っぽく、
ムグリはイエティっぽく見えました。
ワタメの垂れ耳はプラステリンverで実装しても良かったんじゃ…(ちょっと気に入った
 
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 7

takehiko

拝見しているだけで楽しいですねw
こんなになるのかー。
好きなイメージで膨らませられるのが素敵です。
新しいアイテムだけじゃなくて、
持っていたあれこれでも合わせてみたいのですが
僕のお粗末な記憶力では、中々あの時の・・とはならなくてw
もっとわかりやすく手持ちのアイテムが見られたらなぁ・・。


by takehiko (2017-08-29 22:39) 

架羽しう

試してみると、意外と似合っていたとか、似合ってなかったとか、
色々な発見があって面白いです。
島も、アイテムと同じように位置をずらせてば良いのですが、
システム上……難しいのかなぁ;
そういやアイテムも昔は位置固定でしたっけね!今では信じられないッ

アイテム・島、あと帽子も、一覧でまとめてくださっているサイトさん
宜しければ⇛http://lliv.uunyan.com/index.html
検索しても良いですが、ぼーっと流しながら見ているだけでも楽しいですよー!
by 架羽しう (2017-08-30 02:38) 

雪渦

プレートのところリヴリーとなぜ入れなかったんでしょうね
ぴったりだと思うのにw
イッカクさんの寝姿かわいい!
両足揃えてるところがすごく可愛いです
ちまっとした足よいですね§^。^§
by 雪渦 (2017-08-30 06:48) 

マクノスケ

確かに島も位置をずらせれば良いのに…と思うときありますね。
この車の島、私も欲しいなあと思っているんですが、ヤミーなくてね。
ここでいろいろ見せて戴けて良かったです。

by マクノスケ (2017-08-30 15:27) 

siamneko

プレートにどぞー
( ≧∇≦)つ 893
by siamneko (2017-08-30 21:22) 

takehiko

サイト紹介、ありがとうございました!
こんなにマメにあげていらっしゃる方がいるのですねー^^
さっそく楽しく拝見させていただきました!
by takehiko (2017-08-30 22:30) 

架羽しう

>雪渦さま
忘れてたのかなぁと思う…入れてくれたらピッタリだったのにね、ホント。
イッカクの寝姿は、むしろこれ(箱の画像の方)でいいと思ったw
いやあの、普段の寝姿が嫌いなわけじゃないですよ
ただ箱画像の姿勢の方が「寝ている」感があるなーって。
普段の寝姿は「しゃがんでいる」って感じな気が。

>マクノスケさま
位置をちょっとずらせれば、この背景と合うのに~と思うこと、
ちょいちょいありますよね…「うーん、惜しい!」ってなる。
車の島、面白いんですが シートにフロントガラスが被っているので、
ぬいぐるみ等乗せようとしても 不自然になりそうなのがちょっと残念。
シートの作り、凝っていてすごいな~と思ったんですが!

>siamnekoさま
試合を終えて家路へ向かうsiamneko。疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう…
っていう例の一文が頭をよぎったじゃないっすか!ごめんなさい
あ、元ネタ?知らなければ知らないほうが良いやつw

>takehikoさま
おっきい画像(swf)で見ることが出来るのも良いですよね!
あげてくださっている方に心から感謝です。ほんとお世話になっています。
by 架羽しう (2017-08-31 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.