So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の… [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
・雑記
 

 





 
今月のVIP限定島&背景。
去年(2016年)のVIP島&背景と雰囲気が似ていますね。
あちらはゴンドラ、今回はヨット。

写真屋を使って、それぞれの島と背景とチェンジさせてみました。

上:2017年島x2016年背景
下:2016年島x2017年背景

どちらも特に違和感なく合わせられると思います。
設置アイテムや前景で華やかにしてあげるといいね。

ただし「波」系の前景は…
既存の前景波はみんな高波で、船の底が隠れてしまうのだ。


 





あと、木曜日に新しく販売された「夏のバス停箱」
見た瞬間「トトロ再現出来るやつ!」て思いました。
トトロとサツキちゃんが、雨降りの中隣同士で立っていたシーンね。

でもあのシーン、確かにバス停にはいるけれど、
屋根のついたバス停じゃなかったんだよなぁ。
(だからサツキちゃんは、傘をさしてメイちゃんをおんぶしていた)
この、バス停待ちシーンと、
サツキちゃんが学校帰り、お地蔵さんの所で雨宿りするシーンが
自分の中で ごっちゃになって記憶されていたようだ。

…そう分かったところで、気を取り直して、
「学校帰りの雨宿り」を、ザックリ写真屋で作ってみました。

バス停をバス停として使ってナイヨー

このシーンサツキちゃんがお地蔵さんに「雨宿りさせてね」とお参りするのと
カンタが彼女に「ん!」って傘を押し付けて行くのが好きだ。







また、これとは別に「道路の背景」を
「電車が通る水田の背景」と組み合わせて置くと
田舎のバス停という感じのレイアウトが。

道路背景の下草が水田を程よく隠していい感じ。青空にしても勿論似合う。
難点は設置枠を食うことかな。ちなみに↑は設置枠5つです。
設置アイテムとしては「ミニ街灯」とかも合うかと思ったんですがちょっと小さい。
「ミニ」だからしょうがない?



あと、「道路の背景」を見て
「ガードレールの背景」とか、あったら面白いんじゃないかな!と、
適当に作ってみました。

実際やってみて、島をとても選ぶという事が分かった(白目
自動車島が未実装なので 人力車島を選択したけど、これは…透明島の出番かな。

  
 





さて、リヴリーはPCでやっているから良いんですが、
今 普段使っているスマホが使えなくなり、修理に旅立たせました
なので 昔のスマホにSIMを入れ替え、引き継ぎして各種ゲームをしているのですが
表示がカクカクして、読み込みがそれなりに遅い。

しょうがないので待っている間に
「ドはドーナツのド~」のあれを R18っぽい単語で作ったらどうなるのかという
ものすごくしょうがない事を考えていたのですが 「ミ」だけどうもうまくいかない。
とりあえず「未経験」or「見せパン」でどうかと思いましたが
もう少しゴロが良くエッチなの無いかなー


ちなみに修理前、指示を仰ぐためコールセンターに2回ほどTelしましたが
2回目に出たの、声の可愛いお姉ちゃんだった。対応も丁寧。
みっちり教育受けたんだろうなぁ。
電話で応対するのって、直接会って応対するより難しいよね…
 
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 4

siamneko

今年の「復刻夏祭り」はやることないので、
なにも買わずに、もう終わりました。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by siamneko (2017-08-05 11:05) 

雪渦

そうなんですー!どの波をもってきてもヨットが沈没してるんですー!
すっごくいいアイディアだと思ったのに・・・これだけはがっかりでした
電話対応って難しいですね 言葉だけ丁寧にしてても感じでわかるっていうか
おまえ!お茶とか飲みながら周りの人と苦笑いとかしながら対応してんだろー!
みたいな感じありますもんね 本気謝ってくれればちっとはこちらの気持ちも収まるんですけどねー§ ̄▽ ̄§ははは

by 雪渦 (2017-08-06 05:10) 

takehiko

なるほど、これはいいですね!

いろんなアイテムを引っ張り出して
「なにか」を表現もしくは再現すること。
リヴリーアイランドの楽しみのひとつです。
そこに自分のリヴリーを駆け巡らせたり、うとうとさせてみたり。
これだっ!と決まった時のヨロコビはなんとも言えませんw

by takehiko (2017-08-06 13:49) 

架羽しう

>siamnekoさま
去年と同じで新商品はありませんでしたからね(´・ω・`)
色違いで良いので何か出してくれないかなーと思ったりした。
そういや帽子、毎年、色違いのが配布されていたように記憶しているけど…


>雪渦さま
そうなんですよ。前景の波はぜったい似合う!と思ったんですが。
ヨットはまだしも、ゴンドラは背の低い島なのでモロ沈没。

電話対応は…上手い人と下手な人の差が如実 というか
教育をちゃんと受けたか受けないかが、モロに出ると思います
自分もたまーに 職場にかかってきた電話を取りますが
本職ではないので いっつもワタワタします。。。くっ
年を取って耳が悪くなったらホント無理っす;


>takehikoさま
合うと思っていなかったけど、やってみたら意外と似合ってた、
そんな発見が ちょいちょい出来るのが楽しいですね。
アイテム設置枠や、アイテムそのものの大きさなど、
条件が色々決まった中で、どれだけ表現するか、というのも
レイアウトの楽しみなのかもしれない……♪
あと同じレイアウトでも、島にいるコによって雰囲気が変わるので
それもまた面白い!
by 架羽しう (2017-08-07 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.