So-net無料ブログ作成

14th [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]
 



 
14周年イベントが始まりました。あわせてトップページが変化。

RPGっぽいですね。
ぱっと見可愛いんですけど、鍵のかかった箱から、
ぬいぐるみが脱出しようとしているのが もしかしたらホラー。

管理リヴ達の構成は

ミューミューくんナイト(防御特化+攻撃、HP回復&状態異常回復)
レビルくんダークナイト(HP犠牲に大ダメージ攻撃orドレイン攻撃)
ニューミューちゃん黒魔(黒魔法攻撃 ほか召喚、状態異常攻撃)
ボンドくん白魔(HP回復&状態異常回復)

なかなかバランスのよいパーティじゃないか と勝手に考えました。


鎧、いいなーと思ったので、真似して ウリューに着せてみました。鎧部分は手書きです。

マントは、どうしたらいいのか分からなかったので取りました。
ウリューだと翼に引っかかっちゃうんだ。

管理リヴの帽子は、多分、ヤミショか箱で販売されると思う。
剣は…咥えアイテムとして出る可能性が 0ではないですが
持ち手の飾りの翼部分が邪魔になってしまいそう……なので、販売されないかなぁ。
ボンド君、ニューミューちゃんのロッドはいけるかも。


遊びで撮ってみたスクショ。

アビリティ:かばう


あと、日替わりネオベルミンが出たので、それが置いてあるパーク……つまり
「リヴリー観察室」をじっくり眺めてみました。

核(元)の右隣の字は 意味をなしてないです。文字化けかなぁ?ここだけ?



机の上。
プリミティブピグミーらしきものが描かれていますが
検索したところ、ネオベルミンが初めて出たのは2004年(※推定)
プリミティブピグミーが初めて配布されたのは2006年
(ミュラー博士の研究室にある、公式の図鑑説明文にそう書いてあるので確定)
…なので、プリピグは随分前から研究されていたのかなーとか思いました。

   





それと、新しいヤミ箱(牛若丸箱)が先日販売されました。
あれに入っている「烏天狗の帽子」ですが、
真っ黒なケマリまたはホオベニムクチョウがつけたら、東方の射命丸文っぽくならないかな~と思って
写真屋を使って、大きさとか位置もあうように試してみました。

まずケマリ。

だいたいこんな感じになるようです。
帽子、もう少し、向かって左に寄ってくれたら良いのになぁ。


次にホオベニムクチョウ

んほおぉ///ホオベニちゃん…しゅごい……かわぃい…(感想



あとそういれば、アニバーサリーハットが更新されたんですが。

リヴ3匹なのに帽子が4つあるのは何故なのか…
公式ブログを見たんだけど未だに分からないんだ;
ハット授与の対象リヴがいると ハット1ももらえるのかな。
 
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
雪渦

帽子でそうですね 14周年記念箱 1と2 とかw
宝箱も出して欲しいなと思ってます
わー 四つありますね サ サービス?§ ̄▽ ̄;§ゞ
by 雪渦 (2017-07-16 05:03) 

siamneko

剣をくわえるのは危ないと思いますっ ><
by siamneko (2017-07-16 21:34) 

架羽しう

>雪渦さま
うん、出そう ってか多分出る。宝箱もヤミ箱で出るかな~
帽子の画像はしーちゃん所ですけど、他の子のところも4つになってました。不思議。。。

>siamnekoさま
刃付け?してなければ大丈夫じゃないかなー
それより、柄の翼で視界が遮られて そっちのが危なそう…w
by 架羽しう (2017-07-17 01:45) 

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.