So-net無料ブログ作成
検索選択

2th [FINALFANTASY]

・メビウスファイナルファンタジー(MOBIUS FINAL FANTASY)
 




 
2周年~という事で、TVCMとかもしているメビウス。 
イベントダンジョンの一部で、初音ミクがチョコボの歌を歌っていました。
動画を検索したら、去年の日付の物が出てきました。
ということは…歌自体は、去年(1周年)イベ時にも流れていたのかな?

この曲楽しい!



折角なので、ゲーム中に出てくる物を ざっくり大きさが分かるように撮影してみました。

コヨコヨが出て来る作品をプレイした事がないので知らなかったんですが、
こんなに大きかったのか。ピクミンみたいなサイズだと思っていたのに…
ドラえもんと同じくらい?



乗り物は意外と小さいです。
この中にギュッと収まっているのかなーと考えていたら、
千と千尋に出てくる、入浴中のオオトリ様を思い出した。



メタルジャボテンダー。主人公が足にすら背丈が届いていない。
これだけ体格差があると、いくら攻撃しても「ぺちん!ぺちん!」って感じで
全然効かなさそうだけど ちゃんと効きます。

主人公君、糸通しみたいな形の武器を両手に持って、
邪魔だろうにギター(?)を背負って、
プレイヤーの見ていないところでも(※AUTOの場合)頑張ってくれる。



あと、久しぶりに、ジョブ一覧をぼーっと見ていたんですが、
レンジャーを見て「ひー!」って思った。

クジャ(FF9)を彷彿とさせる露出のしかた。
ズボンの股上がけっこう浅いんですが、下着がどうなっているのか心配になってくる…
もしかして、ズボン(黄)から見えてクロスしている黒い部分が下着なのかな。見せパン?

こんな事言うと怒られそうですが
主人公(男&筋肉質)の着せ替えが結構豊富な上
露出度の高い衣装がそれなりにあるから
(……と、誤解を招きそうな表現を混ぜ込めた上で)
メビウスはホモ向けゲーなんじゃないかという思いが 時々頭をよぎるw

  





 
 
あと、2周年キャンペーンという事で、無料ガチャ、その他諸々が開催されています。
引いたら出てきたカードその1。
「この人チカンです!」に見えてしょうがない。

これ、背景(ストーリー)がちゃんとありまして…うろ覚えですが

・(主人公)戦いのトーナメントに挑んで決勝戦へ進出
・決勝戦前に、戦闘相手が負傷で倒れて不戦勝に
・トーナメントでの不戦勝は、この世界を救う「光の戦士」の条件(の1つ)
・この人(主人公)が光の戦士だぞみんなー! ←ここ

ただし、主人公君がふてくされた顔をしている(状況が飲み込めてない?)のに加え
彼の腕を持っている男が、主人公を指差しているからもうw

あと主人公君、下半身や腕はカッチカチにかためているのに、
上半身は布一枚っぽくて…し、しゅごい……(筋肉が


ついでに、カードをスクショ撮影した後、「写真一覧」で詳細を見たら

主人公を捕まえているモブ男さん、iPhoneに「ピープル」認定されてました。
主人公は認定されなかったのに。すごいなこいつ。


カードその2
同じくワキ付近が拝めるカード。

真正面にいる、上から下まで鎧カッチカチの人はガーランドです。
兜を脱ぐとこう。

この顔を見て「信長の野望」を思い出しました。
信長さん、こんな感じの顔じゃなかったかな(適当
ガーランドの声は、FF15のアーデン ……もとい、野原ひろし(クレヨンしんちゃんのパパ)



カードその3
ぱっと見では、主人公がモーグリをふかふかしているように見える。

・「予言」に従って、戦闘力ないのに敵に立ち向かったモーグリ(モグ)
・敵にふっとばされて命を落とす
・死ぬ前に主人公がモグを抱きしめる ←ここ

この時ばかりは、上半身にカッチカチの鎧を着てなくてよかったーと思った。
こういう時は、胸に当てて温もりをやり取りするのが良いよね。
ただし、カードの絵柄は固定であるものの、
実際のストーリー(動画)が表示される時は、
主人公はその時プレイ中のジョブの格好をしているため
胸元が鎧でカッチカチ+顔も見えないような状態でムービーが流れたりする。


メビウス(主人公の名前/任意で変更可)
「ずっとドキドキしてろ」と言っているのは、
モグに「ドキドキする」と言われての返しだけれど
要は「死ぬな」ってことです。かっこいいね

あ、ムービーの動画 どなたかが上げられていました→
3:13~
小さいので、最大サイズに拡大して見るとちょうどいいかも。


カードその4 背中。

背中は戦闘中いっつも見ていますが
絵で見るのと、戦闘中のやつ(CG)では違うよね。綺麗な背中で何よりですが
守られるよりも守ってあげたい気分になるのは何故だ。
さらに、お尻も綺麗っすね!アッー
  
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 4

雪渦

モーグリ死んじゃうんですか ウルトラマンのピグモン思い出しました
人が死ぬより悲し・・・ごほげほ
後ろ姿見ると意外に華奢ですね 守ってあげたくなるのわかります§^。^§
by 雪渦 (2017-06-14 01:47) 

架羽しう

そうなんですよ 死んじゃうんです
……ってこれネタバレだったかな;
主人公君、後ろ姿けっこう華奢に見えるけど
実際は高身長なんでしょうから まぁやっぱり頼りがいのある背中になるのかなー
でもいいケツしてるよ(
by 架羽しう (2017-06-16 03:26) 

siamneko

[壁]_σ) < エッチなのはいけないと思います
by siamneko (2017-06-16 22:40) 

架羽しう

エッチじゃない、スケベなだけだ(笑
お風呂シーンとかもあるんですぜ:https://www.youtube.com/watch?v=TaJK8-QQ4l8
この動画をUPされている方、主人公をセフィロスコスにしてるよ……最高。
by 架羽しう (2017-06-17 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.