So-net無料ブログ作成

赤色のごちそう [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)*内容は擬人化







イチゴジャムの島が可愛かったので、
「イチゴジャムを作っているしーちゃん」ってのを描いてみました。

まず先に原型(※スクショ)




↓擬人化




自分で描いておいて言うのも何だけど、顔が大分こわい。
でも今回は、純粋にジャムを作っているので、変なものは一切入ってないよ。

ちなみにこの後の予定は、ジャムをベースにした特性ソースを作り、
ミキサーにかけてしっかりと潰した脳みそとよく混ぜ、
剥いだばかりの顔面の皮で 包んで蒸します。




おまけ。

最近流行りの黒うさ耳を装着。
ちょっとは可愛くなれたかな。

  






そういえば数日前、しーちゃんの所に来たジョロウグモ…

ちょうど生後5000日でした。
モンスターは、固体により誕生日が違う子もいるようなので、
全員が一律にこの日5000日を迎えた、ってわけじゃないんですが
いずれにしても、キリの良い数字に出会えるのは なかなかレアだ。







以下は原型のスクショを使って、擬人化っぽい話。

「5/23は恋文の日」という情報が回ってきたので、
1日遅れになりますが、レイアウトを作っていました。
フェレル♀しーちゃん x ジョロウグモ♀譲路(じょうろ) の百合ップルで。


し「好きになってくれますか…私の事?」
譲「やだなぁ、こんな事されなくたって……す……す、好きだ…よ(待て、何だこの大量の薬物?!)」


もっと仲良くなれるお部屋も用意しておきました。




でも実は、1枚めの画像のジョロウグモ、奇禍(きか)↓

が化けたものです
(※そのため、本物のジョロウグモとは大きさがちょっと違う)


……正体がバレた後……



奇「待て、早まるな!べ…弁解をさせてくれ。
お前を欺瞞の渦へと沈めようという思惑など、オレにはない。
しかしオレは、時を操る『静寂』の力を有している。
その力を、何者かに利用されてしまったのだ」




し「あー、便利ですよね…/timeって。
ちなみに、私は/cleanを覚えているので、一瞬ですよ……後片付け」




奇「な、何の後片付け……ッ あっちょ待て/time!!」



しーちゃんは、相手が偽物だって分かっていたよ。
でも「苺ジャムとノーミソの顔面皮包み蒸しパイ」を作るため、新鮮な材料がほしかったんだ。
ごちそうを用意して、本物のジョロウグモを待つんだね。
  
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
雪渦

新鮮な材料も手に入ってきっと美味しいパイができたのではないかと
匂いに釣られてジョロウグモさんもやってくることでしょう§^m^§
by 雪渦 (2017-05-24 18:39) 

siamneko

1枚目はジャムに映る自分を見ているみたい。
あと、黒うさ耳が似合ってる。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん
by siamneko (2017-05-24 23:13) 

sasorimodoki

こんにちは^^
イチゴジャム瓶の島可愛いですよね~散々文句言いつつ全種GET!
瓶系の島はなるべく増やしたくなかったんですが・・・しかも4個。

いつも基本可愛いリヴをホラーにするの感心しちゃいます~
リヴリーの中にもこういう世界?があれば面白いですよね!
自分想像力や創造力がないから無理ですが^^;
by sasorimodoki (2017-05-25 19:19) 

架羽しう

>雪渦さま
(パイの)原材料を知ってしまうとオエェとなりますが
しーちゃんはそこそこ料理が上手…という設定なので
知らなければ美味しく食べられるよ!


>siamnekoさま
あー確かに、言われてみれば覗いてるっぽいですね。
ボチャンと落ちたら、中から女神様が出て
「貴方が落としたのは このうさ耳のついたしーちゃんと
ついてないしーちゃんの どっちですか」
とか聞いてくるかも。


>sasorimodokiさま
初見では「土台がついているので室内系の背景とは合わせにくそう~」
なんて思ってましたが、苺が可愛いなーと。
色違いだと、ガラッと雰囲気変わりますよね。

純粋に可愛いとか 格好いいのも好きなのですが
しーちゃんが絡むと 大体がホラーorブラックティストになる仕様っす(笑
ヤミショとか箱で、ちょいちょいホラーなアイテムもありますし……♪
by 架羽しう (2017-05-26 02:53) 

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.