So-net無料ブログ作成

プロンプトの写真撮影 [FINALFANTASY]

・FFRK
・FF15(スクショ)

 




FINALFANTASYRecordKeePerで、原作FF15から、アラネアとプロンプトが実装されました。
もちろん、彼らの専用装備が出るガチャも。
……で、ガチャをぶん回してみたんですが、
アラネア姉さんの装備は全然出ないのに、プロンプト君の方はやたら出た。
その装備の一つが「コキュートス」で
これを装着していると習得できる技「トリガーハッピー」は
発動すると、敵と2ショット(相手により3ショット等)が撮影出来たりする。

残念ながら、自動で写真の保存がされたりはしないのですが
手動で、ちまちま保存してみました。

アラネア姉さん(右上でランス持っている人)&魔導兵と。
ばっちりです。


ロキ(左上)&魔導兵と。
ロキより帝国兵がメインで映っている。
相手の位置によっては、ちょん切れて写ってしまうのだ…

このシーンのおまけ。


台詞の主は「ロキ」と表示されるものの
出現する敵の表示名は「魔導兵」&「キュイラス」だから
FF15のこのシーンを知らないと「???」ってなる…かもしれない
(ロキはキュイラスの中にいるんだよ)

折角なので本家のロキも貼っておこう。

今回は、この姿はFFRKで出なかったけれど、いつか見られるといいなー。
尚、この人の名前を一時忘れていて「ん?どなた?」となっていたのは内緒。





タイタン&ノクティス王子と。
パーティメンバーに王子がいると、勝手に写真に乱入する仕様です。ちょっと楽しい。
タイタンとのショットは「観光地に来てはっちゃけてる」感がして良いんですけど
吹き出しの雷マークで台無しw


尚、公式サイトさんで今「プロンプトのフォトコンテスト」が行われています→
15を知らなくても、他シリーズの写真もあるので 見ているとなかなか楽しい。
6をやった事のある人は、シャドウの「捨て去りし過去」が感慨深いみたいですね。
 
 





 
以下は久しぶりにFF15の写真。これも全部、プロンプトの撮影です。
ネタバレは多分ないと思います。



白いお花が散っているみたいで綺麗。
ルーナが出てきてもおかしくない感じ。



場所や仲間の様子からして、戦っているわけではなさそう。
だけど何故か、ノクトの全身が輝いている。
シフトで移動しようとしている所かなぁ。



戦闘中の写真のようですが、あのトゲトゲは何だろう。あんなのあったっけ……。
被写体はグラディオ?



ボムと真正面で対峙している所を激写。躍動感あふれる一枚です。
でもこれ、爆発されたら撮影者も危ないんじゃないか?




格好いい一枚。
ノクトって赤目だっけ?と思って調べたら、
特別な時(召喚時とか)だけ赤くなるそうです。



個人的に「凄くリアルだ」と思った写真。
これがゲームのスクショだなんて、言われなければ気がつかない。
道路のひび割れとか汚れとか、すごい。




光のせいか、やけにフワキラしている一枚。
「大好きな彼に手を繋がれ、引っ張れてどこかに行く」みたいな?
少女漫画風ですね。「イリス視点のノクト」って呼びたい。
でも撮影者はプロンプト……。



空の青さが美しい。
ぶっ飛ばされているように見えますが、多分これはシフト攻撃か、移動の最中だと。



ぱっと見モノクロ写真だと思ったんですが、靴裏が赤い。



フィールドでモンスターと戦っているところ。色彩抑えた感じが良いです。




前にいるノクトを掴んでぶん投げそうに見えるけど、
リンク技を決める直前かな?
グラディオ兄貴のケツが美しい(
  
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
雪渦

スクショ撮れるのいいですね 動画も素敵なんですが
一場面切り取りも味わいあって良いです
ところで草刈りしてるんだ とか 路地裏で夜光塗料塗って踊りの練習とか
思ってませんよ~§^m^§
by 雪渦 (2017-05-22 05:39) 

架羽しう

そうなんですよ!だから写真好きです∥*´ω`)
って草刈り?踊りの練習??
もう!そうとしか見えなくなったじゃないかww
踊ってる方はオタ芸(レベル★★★☆)ってな感じに見える。
by 架羽しう (2017-05-23 01:11) 

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.