So-net無料ブログ作成
検索選択

ドット絵(FFRKスクショ) [FINALFANTASY]

・FFRK
 




 
どのキャラを優先して育成(レコードダイブ解放)するのが一番良いだろう?
やっぱり、よく使っているキャラを完成させるのが良い。
だが、自分は誰をよく使っているのか?

…と思ったので、今年に入ってから、難易度高めのダンジョンに連れて行ったキャラを、
クリア後に撮っていたスクショを元に、数えてみました。

ミッションなどで編成キャラが限定されたものは除いています(けど、間違って含んでいる場合もあるかも)

★キャラ名の下の数字は、精神力とか攻撃力とか。使った回数は、右側のゴシック体の数字です

1位~18位


19~34位
F02.jpg

ノクティス&イリスは入手が最近なので、まだ使用回数が少ない。これからもっと使う予定。
そして、自覚はしていたけれど、猫さん(ヤ・シュトラ)率の高さといったら。
迷った時は迷わず猫様!白魔が必要ならとにかく猫様!
そんな彼女と、半裸の人セフィロス、半裸の人その2ヴァンの3人は、
使用頻度は確かに高いものの、既に、できる所まで育てているので、
ラムザを優先して育てる事に決めました。次点がノエル、ユウナ。

物理パーティを組むことが多いので、黒魔キャラはあまり出番がないのですが、
黒魔を育てるとしたら…ブラスカかな?
黒魔ではシャントットが好きなんだけど、あまり使っていなかった。

魔法パーティは、全体攻撃が必要な敵に対して組む事が多いのですけども
召喚を装備できるブラスカが、自分にとっては使い勝手が良いようだ…。


ところでドット絵だと、ザックスとシーモアの前髪が似ている気がする。

ザックスって前髪こんな風になってたっけ?と思って画像検索してみたら、
絵(スクショ)にもよりますけど、確かになっていますね。
あと、今気がついたんですがシーモアの額、ちゃんと青い模様が入っていた。
模様なんてあったっけ?という方は「シーモア FF」で画像検索すれば一発で分かります。
ゲンシカイオーガ(ポケモン)みたいな模様だよ。

  





 
以下は、趣味で選んだ戦闘不能姿です。
ほぼ「可愛い」しか言っていない(語彙力


ビビ/ケット・シー/シャントット
ビビを見ていると「もう…ダメ……」という声が聞こえてくる気がする。
ちなみに、ビビの声優さんはONE PIECEのチョッパーらしいです。FFRKではボイスが無いけれど。
オペラオムニアとかでボイスが聞けますが、まぁあれだ、かわいい。
ケット・シーは、下のぬいぐるみにぎゅーしている(ように見える)のが可愛い。にゃんにゃんゴロゴロ
トット様は、何と言っても頭が可愛いです。陰影が細かくていいね。



セフィロス
は た ら け  と言いたくなるのは何故だろう
寝っ転がってスマホとか弄っているように見えるからかw



ザックス
ちーん…
彼は、原作で死んだ(戦闘不能ではなく本当に死んだ)時のポーズも仰向けらしいね;
それはそうと、瞳は紫なのかな? 青だと思っていたけれど。



ノクティス
死んだフリをしているような。実際、戦えないだけで死んではいないし(屁理屈
立ち姿では見えづらかったけれど、倒れると、ふくらはぎ部分が露出しているのが分かりやすい。
靴裏がちゃんと赤なのがいいね!
ドット絵だと、脇にひょいと抱えて持ち運びたくなります。猫みたいに(やったことないけど)
ただ、実際の彼は身長170cmを越える成人男性なので、そう簡単には運べない。



セシル(パラディン)
ノクティスと同じポーズだけど、マントで体が隠れているので、
知らないと、誰なのか分からないかも。
そして、見る度ユニコーンを連想する。金色の髪飾りが角に見えるんだ。





以下は、戦闘不能以外で気に入っているもの。

詠唱中のエアリス、可愛くて本当に好きです。リボンの色味も好き。



ユウナはちゃんとオッドアイになってます。



ゲーム中では一瞬すぎて、あまり見られないのだけれど、
猫さんの被ダメ時姿はとっても可愛い。尻尾ぴょんっとなってる。
画像が白飛びちゃったのがアレですが、靴の裏とか作りが細かいな~。
 
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 3

雪渦

細かく作ってあるんですね
こういうのを見るとFFだなぁと思います
セフィロスさんをみてタコだと思ったのは内緒です§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2017-04-09 12:29) 

siamneko

なるほど。
これが噂のFFですな。
( ̄- ̄ ) ふむ

[壁]_σ) < よくわからないけど 前輪駆動でがんばってください
by siamneko (2017-04-09 13:52) 

架羽しう

>雪渦さま
ほんそれ!大きな敵キャラとかも全部ドット絵なのですが、
一体何時間かかって作っているんだろうと思います…
イラストをドット絵にするソフトか何かあるのかな?
セフィロスの倒れ方は笑うしかないw

>siamnekoさま
しかもね、こうして図を作って「ラムザ育てよう」と思っていたら
育てるための「素材」の過不足の関係で、
結局、バッツの方が先に育ったんだよ(´ཀ`」 ∠)_、
ドット絵の可愛さが伝わればそれで良いっす
あと半裸って言いたかったw(ヴァン&セフィロス)
by 架羽しう (2017-04-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.