So-net無料ブログ作成
検索選択

レイヴス(FF15)あれこれ [FINALFANTASY]

・FINALFANTASY ⅩⅤ

 




 
レイヴスお兄さん描いてみました。

剣と背景はどっかに逃げましたが、加工で色々弄るのが楽しかった!

YouTubeで彼の戦闘動画を見るのも結構楽しいです。
立ち止まってのっそりしている~と思っていると、いきなりヒュンッと移動したりする。
あれってシフト移動なのかなー?
でも基本、動きは遅いので、上手い人は近接戦に持ち込めるようだ……。



ところで先日、彼と戦える章(13章)その他いろいろ、公式さんから修正されたそうです。
何でも、ここのダンジョンは経験値&お金が貰えないし、いつもの戦闘方が使えないし、
セーブポイント限られているしで、事前にレベル上げとか資金稼ぎをしておかないと
積んでしまうダンジョンだったから……らしい。
自分、ダンジョンの面倒臭さは、まぁこんなもんだろうと思っていましたが、
経験値やお金が入手出来ないのは、確かに「えぇ~」と感じていた。
この前クリアしたばっかりだったので、アプデがもーちょい早かったら間に合ったのになぁ~。

でも今回の修正で、積んでいた人が先に進められるようになって、
お兄さんと対峙が出来て、イラストを描いて某所に投稿してくれて、
検索したら絵がいっぱい出てくる! となるのを期待したい。
……風が吹けば桶屋が儲かる、的発想。

 
  





ところで、彼について「どうなっているんだ」と、ずっと思っている事ふたつ。
以下はよそさまの動画のスクショで申し訳ないのですが(問題があったら消します)
最初の彼の背丈はこれくらい。

左のグラディオと大体同じ。グラディオが膝を曲げている分、彼よりやや低いかもしれない。


それが対戦時は…


分かりやすくするとこう。

明らかに長身になっているよね。
グラディオの身長は分かりませんがノクトが176cmだそうなので、
それより頭一つ分(以上)大きい彼は2mくらい?
それより更に大きいお兄さんは、2m50くらいありそう。下手したら3mかも(角含まず)

大きくなった事自体は、別に不思議じゃないんですが、
彼の服(というか着ているもの)を見ると…

上はボロボロになっていますが、下はほぼそのまま。
コート(残骸だけど)も伸びたって感じはしない。肩ピッタリだし、
ボロボロになっているけど、袖も短くはなさそう。
服も一緒に伸びたのだろうか。


もう一つは、手に持っているものです。

サーベルみたいな細身のやつ

持ち手に飾りがついた、いかにも剣っぽい剣(父王の剣)

黒っぽい、幅の広い剣

と変わっているけど、最後のやつどこから入手したのかな。
剣の名前も知りたい…名前があれば、だけど。

あと、体の横についている白い棒みたいなやつ。

剣の鞘だと思っていたけど、剣より長かった。何だろうねこれ。
分からないけど、狭い所通る時、絶対これ引っかかるだろう。
引っかかって「クソっ」と言いながら一旦引いて、また通る
そんな姿、見てみたいっす。
 
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

雪渦

ゴム人間なんじゃないですか?で服もゴムで出来てるとか
皮膚呼吸できずに戦闘中バターンとひっくり返るとかw
鞘が長いのは先っちょにおやつを隠しているに違いない!ヾ§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2017-04-03 06:07) 

架羽しう

ゴム人間て…ルフィっすかw
でもそういや、ルフィてギア4で体が黒っぽくなるんだっけ。
しかも服一緒に伸びるし。ってことは……なるほど!(?)

あとごめん、床に寝ているやつは戦闘中の姿じゃないんだ~
戦闘中にこうなってくれたら倒すの楽で良――
いや、低すぎて攻撃当たらなそうだし、逆に困るか;
by 架羽しう (2017-04-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.