So-net無料ブログ作成

FF15写真 [FINALFANTASY]

・FINALFANTASY







FF15を先日、ようやくクリアしました。
画面酔いが酷くて、このゲームやれないかなぁ~と最初は思ったのですが、
酔い止めを飲めば大丈夫だったので、無事クリア出来ました。
薬を飲みつつゲームってのも何だかって感じですが、まぁそれはそれ。
クリアしてからとんでもない(?)事に気がついた。

それは「写真の撮影は自分(プレイヤー)でもワンタッチで出来る」ということ。
知らなかったので、完全にプロンプト任せにしていました。
知っていたら、撮影したいのたくさんあったのにー。ルーナの写真一枚もないよ!
シヴァも撮影したかった。綺麗なのに!(涙
……という後悔もありますが、撮影出来たやつをぽちぽち乗せていきます。




服をモンスターに噛まれ、引きずられている王子様。
この写真を表示した時「撮ってないで助けろよ」という王子のボイスが入ったのですが、ほんとその通り。でもナイスショット。



イリス&モーグリぬい
これの写真、欲しいと思っていた(けど、その時は撮影する手段を知らなかった)
何とか1枚だけ、プロンプトが撮影をしてくれていました。
戦闘中に投げると身代わりになるそうですが、未だ、使うタイミングがよく分からないっす…



アラネア姐さんの谷間。素晴らしい!プロンプト、いい仕事をしてくれた。



誰かの肩を抱いているようなポーズをしている王子様。
実際は何をしようとしていたのか。




「酔ったので大人しく遠くを見ている」という感じの王子。




※以下、この色→ になっている箇所はネタバレ含みます。
古典的ですが反転(または選択)で表示されます。
ただ、スマホとか、閲覧の環境や機種によっては表示されないかもです。

   






 


召喚獣リヴァイアサン。FFの召喚獣は軒並み大きいですね。天変地異を引き起こせるレベル。
白丸で囲った所にくっついているのがノクティス王子。
見ろ!人がゴミのようだ!(※大きさ的な意味で
ところで召喚獣といえば、イフリートはボス戦前の邪魔しかしてないんですが…あれは……w




光を失ってヨロヨロしているイグニス&支えるプロンプト。
イグニスが失明するなんて全く知らなかった。
ノクト王子が20歳だっていう事を知った時と同じくらいには驚いた(勝手に18歳だと思っていた)
ちなみに、某Wikiによるとイグニスは22歳、グラディオラスは23歳だそうです。個人的にはどちらもアラサーだと思っていたよ。

尚、フィールド移動中の姿を見ていると、失明中のイグニスは結構、よろけたり、ふらついたりしている。
けど、こんな彼よりも、見えているプロンプトの方が戦闘不能に陥りやすいっていう。
HPが低いからしょうがないのは分かるけど、腑に落ちないw




プロンプトによる撮影。相手は飛空艇の中にいるのに、一体どうやって撮影したのか…
これ以外にも「おまどうやって撮影したんや」と言いたくなるのがチラホラ。
それは面白いから良いんですが、この人、一体誰なんだろう。
……で、色々調べてようやく分かった。名前はロキ・トムルトというそうです。
初めて見た時は「あ、この人中ボスとかで出そう」って思っていました。
確かに戦いはした。けれど直接戦うのではなく、機械に乗っている彼を ばくはしましょう! 
って感じだったので、印象が薄くて。うん、ごめんなさい(笑





レイヴス。これもプロンプトが一枚だけ撮影していてくれました。
画像検索すると、金髪+頬がいくらかふっくらした画像とかも出てきますが、
元々の設定では金髪で、肉付きも少し良かったのかな。
今の、げっそりした(は言い過ぎだけど)顔の方が、個人的には何となく好きです。

そして彼、Wikiを見たら「年齢は28」とあったんですが、28歳でその服……あぁいや大丈夫。
アラサーなのに上半身裸、素肌にロングコートを羽織り、黒い翼をかたっぽだけ生やしている人とかも、
歴代FFシリーズにいるから全然大丈夫!!
むしろ10代がこんな服着ている方が厨二全開でやばいか。
ちなみに、レイヴスの背中にはハートがあります。動画のキャプチャでアレなんですが、これ↓

妙に可愛いねw
彼のエピソードが3月28日に配信されるとか聞きましたが、これは…やらなければならないか…好きなら。
3/30訂正:エピソードというか、アップデートの「グラディオラスルート」に一部彼が含まれる感じでした。

ところで「神凪の血は途絶えた」とゲーム内で言われていましたけど。
レイヴスには子供がいなかったんでしょうかね。年齢的には、いてもおかしくなさそうだけど。
もし、妹(ルーナ)にクリソツな娘とかいたら素敵なんですが。何しろ妹美人だし。
彼似だと…なんとも微妙なところですね。イケメンかと聞かれると「うーん…」となる。
だけど、そんな所が好きだよ。あと、シガイ化した彼も良いなぁ。禍々しくて格好いい。
角が生えていたり、口から黒いのをダラッと出すところとか。

レイヴス将軍、ゲーム中いちばん問題だったのは、その強さ。
シガイ化した時の彼と戦った時、こちらのレベル40~42、相手(レイヴス)のレベルは44、
僅差なのに全然勝てなくて、諦めて過去に戻ってレベル上げをし、
ストップ耐性アクセをノクトにつけたりして勝てました。
手ごわく感じたのですが、レベル上げも出来たし、何より、戦闘中のBGMが格好良かった!


彼、そのうちFFRK(FINALFANTASYRecordKeePer)の凶++とか滅で出てきそうだなぁ。
その際はストップしてきたり、カンストダメージしてくるので「踏みとどまる」所持必須……なボスになる?
「ストップうぜぇマジうぜぇ」とか言われていたりすると、個人的にはとても良い。
嫌われがちな人を好きになる性分。


音楽だけならネタバレにならないかな……って事で埋め込み↓

格好良い曲なので、FF興味ないね!という方も是非。




アーデン。
公式さんの設定画では、左手に翼みたいな飾りをつけているんですが、
あれって何なんだろう。えっもしかしてセフィロスを模している?まさかね…。

プレイ序盤ではイドラ爺さんがラスボスだと思っていたんですが、こっちの彼がラスボスだった。
これに関しては既に、公式さんがカップヌードルでネタバレ気味→

実は戦う前「この人はシガイっぽいから、聖属性の武器がいいかな」と、武器屋で武器を購入したり、
それ以前にも「ラスボス戦で苦戦しないように」と、戦闘不能になったプロンプトをせっせと蘇生させ(※戦闘不能だと経験値が入らないため)
メガフェニックスとかも、集めて大事に取っておいたのに

・ボス戦は主人公と彼とのタイマン勝負(なので仲間のレベルやメガフェニは無意味)
・途中で召喚獣タイタンの手助けが入る
・後半は武器が固定

おかげで「ゲームってのはラスボス戦に備えて準備しておくもの」って概念が消えました…ハハッ。





30歳となったノクト王子。お父ちゃんに似ているね。貫禄あるよ。
「選ばれし王の衣装」はこの状態(30歳)の彼が似合います。20歳の状態だとちょっと早いかなって気が。
30歳時x王の衣装 を見慣れたから、そう思うのかもしれませんが。
まさか「兄ちゃんたち4人のパーティ」がラスボス戦前で「オッサン4人のパーティ」になるとは思わなかった。



他にも色々写真はありますが、それはまた次に。
15は、ストーリーはなんかよく分からなかったのですが、映像がとても綺麗なので、見ていて楽しいです。
今リメイクされている最中の7も、こんな感じで見られるのかな?
当時のFF7、あれはあれで最高峰のCGだったようですが、もし今と同じ性能だったら、
セーファ・セフィロスも「イカ」呼ばわりはされなかっただろう…あ、それは残念だ

ところで15のクリアって
・主人公が最後逝ってしまう
・ボス戦後エンディングを迎えても、ボス戦の制覇はデータに記録されない(ので、実質、何度でも対戦可能)
Ⅹみたいだなぁ……と少し。
ただⅩは、死ぬ運命にあったユウナが救われたのに対し、ⅩⅤは救われていないけどね。
一度くらい、ルーナを操作したかった。
あと個人的には、ボス戦より、レイヴス戦を何度でもやりたい…。

 
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

何年か前に、突然、3D酔いをするようになり、3Dゲームから遠のいています。
クリア、おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2017-03-27 22:17) 

雪渦

クリアおめでとございます 
リヴァイアサンにくっつけるなんていいですね
きっと接着剤でくっついてるんですよw
公式さんを見に行きました 頭にかぶってる画像で大笑いしました
夜中でした すみません§^m^§

by 雪渦 (2017-03-28 03:25) 

架羽しう

>とし様
ありがとうございます!
自分は酔い止めが効く&飲める 体質だったので何とかなりましたが、
これないと本当に無理でした…。
画面酔いって結構キツいですよね;;

>雪渦さま
まぁノクト王子は、いつもじゃないけど空を飛べますし~
でも、高いところから落ちるとHPが減る事あるんですよw
カップヌードル被るノクト王子も笑えちゃいますが、
イグニスもなかなか公式さんからの扱いがアレですよw
https://twitter.com/FFXVJP/status/828574286835224576?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fnlab.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F1702%2F07%2Fnews102.html
by 架羽しう (2017-03-28 20:12) 

雪渦

大笑いその2でした
でもこのメガネ欲しいっ§^m^§
by 雪渦 (2017-03-29 03:09) 

架羽しう

プリントしてかぶれば、誰でも「面白いメガネをかけたイケメン」になれる優れものヽ(´∀`)ノ
「目の周りはこの辺りを切り抜いてくれ」ってコメついているのがいいな、と個人的に。
by 架羽しう (2017-03-29 21:54) 

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.