So-net無料ブログ作成
検索選択

トット様!/クリスマスイベント [FINALFANTASY]

・FFRK
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 





シャントット(FF11)の専用武器。
初出は結構前ですが、その時は当たらず…
しかし、先日、初回半額の10連ガチャで出てきました。

欲しいなーと思っていたので嬉しかったヽ(´∀`)ノ
11は未プレイなので、本家の彼女のことは、正直、よく知らないんですけども、
この武器で取得できる技「ブチ切れ」が気になって!


「◯◯を習得した!」「ステータスUP!(◯+10)」という表示はテンプレですが、
「ブチ切れを修得した!」「ステータスUP!(魔力+10)」
って、字面だけ見ると相当やばそうな感じだなぁ~と。おもしろい。

この技の最大の特徴は、発動時に「オーッホッホッホッ」と高笑いの声が出るところでしょうか。

技の名前「ブチ切れ」なのだから「ブチ切れましたわぁ!」と言ってほしかった気もしますが、
ボイスがついているのは、今のところ、彼女だけの特典ですので、ありがたく享受します。


おまけ。

彼女にはバーサクが凄く似合う気がする。

 
    






話は変わりまして、リヴリーではクリスマス特別イベントが始まりました。
ヤミ箱もクリスマス一色。
だけど、セレクトショップにクリスマス服の入荷はさっぱりしませんね。今年は無いのかな?
特に狙っていたものがあるわけじゃないんですが、何か寂しいです。

とりあえず、新しく出た「クリスマス2016箱」のラインナップを見て…
「階段がある白い屋敷の背景」→「これ、アナ雪!アナ雪レイアウト作れる?!」と思ったんですが
あのお城の中はもっとスケルトンな感じだった。


あと、キャンペーンの「ソファチェストの島」で遊んでみました。

その辺の女子大生の部屋っていうイメージ。雑然とした感じにしたかった。
猫の前に小鳥はまずかったかな……(笑




お嬢様の部屋。




和洋折衷のつもりが、火サスっぽい。


あと、有効期限が気になってYm残高を確認してみたら、ぴったり5000Ymになっていました。

5000Ym分を購入したならともかく、この流れでぴったり5000とは、なかなか凄い!
そして来月末までの期限のものがある。



前から気になっていた(けど買っていなかった)「夜の教会ステンドグラス」を購入しました。
昼と夜で迷うよね…この子のところは青系アイテムメインにしているので、夜にしました。
この背景を見ていると、FFⅩの「祈りの歌」とか、思い出します。

綺麗な歌なので、FF知らない方も是非。

あと、こうやって並べると…FFⅩのラスボス(嘘)シーモアに、似ている気が…しませんか……。

カラフルな◯
 
nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

雪渦

私も存じ上げないのですが 彼女だけは敵にしたくないと思いました
おーっほっほの笑い声ステキです ルルーさんと並べて聞いてみたいw
火サスぽいのいいですね 是非とも設置してみたいです
ただカナヅチで何度も殴られるのはすごく痛そうなので 一撃必殺でお願いしたいです§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-12-19 09:00) 

オムレット

猫の前に鳥はまずいですね・・・・・・。
可愛らしいアイテムがいっぱいなのに、一気に「鳥、逃げてぇぇ!」となりました(笑)
FFⅩ、懐かしいですね~。
「祈りの歌」の動画を見て、一気に記憶がよみがえりました。
ありましたねー、こんな歌!
ほんと、ステンドグラスの背景に荘厳な雰囲気がぴったりですね。
リヴは基本、BGMないですもんね。
海のレイアウトに波の音付けたりとか、レイアウト×音楽でいろいろな楽しみ方ができそうです♪
by オムレット (2016-12-19 19:46) 

架羽しう

>雪渦さま
トット様は、数多いFFキャラの中でも屈指の強さを誇ると聞きます。ガクブル
ルルー……FFⅩのルールーかな?モグるみ持った黒髪のお姉さん。
トット様は種族的にちっこいので、ルールー姉に抱っこされていると丁度いいかも。
撲殺は、力加減にもよるでしょうが、三発目くらいから痛みとか感じなさそうな気も…死なないまでも、意識失っちゃって。


>オムレット様
おっとやっぱり危ないか。
猫と小鳥、どっちかぬいぐるみって事にしておきましょう!うん!
FFⅩは勿論、他シリーズでも、素敵な音楽たっくさんありますよね(´v`*)
自分はぶっちゃけ、ゲーム云々ではなく音楽に惹かれてFFやってます(笑
そういやリヴには、効果音はあってもBGMはないですね。
育成ゲームだからでしょうか。。。。
by 架羽しう (2016-12-20 01:58) 

siamneko

トット様というと……窓ぎわの?
え? ちがう?
♪~( ̄ε ̄;)
by siamneko (2016-12-20 21:24) 

架羽しう

それはトット「ちゃん」
こちらはトット「様」
そう、敬称が違うんです。まぁ年齢は似たり寄ったr(黙
by 架羽しう (2016-12-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.