So-net無料ブログ作成

なまこの子 [ポケモン]

・ポケモン[原型]
・ポケモン[擬人化](続きから/後半)
 






*お知らせ*
ツイッターをお引越ししました。
元々は@K_SIUで、
ブログ更新も小説もLivlyもFFRKも、R18もそうじゃないのも、全て混じっていましたが、
今日より
・非R18(ブログ更新、Livly、FFRK)→@kabanesiu2
・R18リンクあり(小説更新、一部エロゲー)→@kabanesiu
となります。
エロ(&ぐろ)系と、そうじゃないのを分けたので、苦手な方も安心っていう仕様になりました(´ω`*)
前に使っていたIDは更新停止し、一定期間後に削除します。
今までフォロバ等して下さった方、ありがとうございました!
今度ともよろしくお願いします。





 

ポケモン サンアンドムーンの公式HP ちょくちょく見ています~。
メガシンカだけでも頭ぐるぐるなのに、今度は「Zワザ」とか新しく出て、さらに頭ぐるぐる…
とまぁ、ゲームシステムを見る時は、生憎そんな感じですが、ポケモンを見るのが楽しいです。
新種っ子&既存で姿が変わった子の中に、ガラガラがリストアップされていて嬉しい。
特に好き!ってわけじゃないんですが、ガラガラ(カラカラ)って、不遇なイメージが…色々な意味で。
外見、体が黒っぽくなった&骨に炎が宿って、格好いい感じになりましたが、
頭と胴体とバランスは、前の方が好きだったかなぁ。
アローラスタイルは「頭でっかち」というか。通常スタイルの、胴体のぷっくりが可愛いんだけども。
ただ、イラストとゲーム画面は違うから……ね。
タイプも変わって「ほのお・ゴースト」になるそうです。シャンデラと同じ!

あと、特に変更はないものの、登場が確認されているポケモンもいくつか。
ミニリュウは「釣り師が10時間健闘した結果釣り上げられた」のに対し
ハクリュウは「太古から農業者に崇められてきた」と書いてある……。
なんという扱いの差。これが進化の妙か。


新種では、前からミミッキュが気になっているんですが、それはそれ。
ナマコブシっていうポケモン、説明文が…


確かに、リアルナマコは自ら内臓を引きずり出す事があるそうですが、
さすがポケモン。吐くだけでなく「内臓でぶん殴る」! 発想の斜め上を行かれました。

上のスクショでは切れちゃいましたが、説明文には
「気に入った場所を見つけるとその場にとどまり続けるため、
食べ物がなくなると飢えるので、哀れに思ったアローラの人は、
痩せたナマコブシを見つけると、餌のある海に投げる」と書いてあり。
そのすぐ下に
「観光客にキモがられるので、こいつを海にぶん投げるバイトがある」と書いてあるんですが。
大事にされているのか邪険にされているのか、よく分からんですねw
大きさは30cmだそうなので、投げるように丁度いい大きさだ。
  

そんなナマコブシを、擬人化で描いてみました。
※グロ注意
モザイク&部分的にモノクロにしているのですが、一応。

   

 






口から内臓を吐いて手のひらにのっけてる図。
モザイクなしは、サイトとpixivにUPします~。

原型が「はらわたを拳にしてぶん殴る」のなら、
擬人化では「はらわたを拳に巻いてぶん殴る」とか、いいんじゃないかな~と思って。
相手をひるませる効果とか……もしくは、特防とか下げそうだよね。

しかし「ナマコブシ」でpixiv検索したら、この手の(=リアル系内臓を口からどぱぁ)イラストが、
それなりの数出てくると思ったんです。が。
普通のイラストしか見つからなかったよ!
グロ絵がばんばん投稿されてると思ったのに。ちょっと残念。
 
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
雪渦

内蔵で殴ったら自分もいたんじゃないかと思うんですがw
口からモコッの時点で逃げ出してますねぇ わたし§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-08-20 04:56) 

アニ

内臓で殴るって子供の夢壊れたりしませんかね?
by アニ (2016-08-20 05:19) 

架羽しう

>雪渦さま
「殴られたお前も痛いだろうが、殴る俺の手も痛いんだぜ」っての思い出したw
内臓で相手を殴るとか、どんだけ頑強なはらわたをしているんだろう……
どく状態だと、食中毒みたいな感じになるんだろうか。

>アニさま
内臓で出来た拳で、子供の夢「も」破壊します なぁんてw
実際は白い手みたいな、デフォルメ化された内臓だから大丈夫
――だと思うけど、分からないなぁ^^;
 
by 架羽しう (2016-08-21 01:34) 

  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.