So-net無料ブログ作成
検索選択

怪獣討伐 [その他]

・モンハン
最後の方は、LivlyIslandと絡めて。







モンハンのプレイを始めました。HRはまだ1です。
あと、今多くの方がやっているであろうクロスではなく、4Gです。
駆け出しなので、オフラインでソロプレイ中。

武器、全部の種類はまだ使っていませんが、いくつか試して思ったのは
ガンナー系は無理そう、ってこと。
攻撃がもう、当たらないったら当たらない!どうやったら使いこなせるんだろう。練習?
とりあえずは、無理せずに剣士でいきます……。


それと、ガララアジャラというモンスター。
最初見かけたのは、採取中に偶然出くわし、
戦う気が無かったので、チラッと見ただけでそそくさと逃げましたが(こやし玉持っていなかった)
そのせいで、サンドワームみたいなモンスターだと思っていました。

実際戦ってみたら、ちゃんとドラゴンの頭をしていました。格好いい、とも言える。


どっちかというと、サンドワームと似ているのはコッチかな。この子好きです。

これ確か「卵を壁に産み付けまくる」「卵からギィギという子供が生まれてくる」だったよなぁ……
と思って調べたら

・ギィギは「ギギネブラ」というモンスターの子供
・ギギネブラは4には未登場
・フルフルの子供は「フルフルベビー」
・こちらも4には未登場

ということが分かりました。ちっちゃいやつ、見たかったのに。

らくがき。

   ←ギィギ                 フルフル→

  








さて、モンハンをプレイしていて、思いついたこと一つ。
青い体と赤いトサカ、黄色いくちばしが印象的なこちらのモンスター

リヴで再現出来るんじゃないか?と思いました。




写真屋で作成。

青色ディノトプスx船長帽xなにかのくちばし
「ドス」なので船長さんの帽子を選んでみました。大きさ・位置は適当です。
でも、わりと似ているんじゃないかと思う。
ただ悲しいかな、帽子はともかく、くちばしの位置……


実際は上の写真(ヤミショの試着画像)のように、もっと目に寄ってしまうという。残念。
 
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 3

雪渦

偶然通りかかったらいきなり卵が孵って
最初に目にしたものを親と認識する種類で
「まま」とか野太い声で言われたらほっておくわけにも行かず
どうしていいかわかんないですね 見てる方は面白いですが
そして育ての親になってしまうのでしたなんてイラスト見て思っちゃいました§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-05-29 05:49) 

アニ

私はモンハンではハンマー使いです^_^
by アニ (2016-05-29 08:00) 

架羽しう

>雪渦さま
野太い声なのかwもっとこう、高くてカワイイ感じの声を想像していたのにww
違う~と思いつつ、見るに見かねて世話をやくフルフル。いいなぁ!
でもフルフルって「卵を生きた獲物に産み付け、孵化した幼生は、獲物を生きたまま体内で貪り食って成長する」らしいっすよ。なんとホラー!
ちなみに、フルフルの赤ちゃんは珍味らしいです。

>アニ様
ハンマー?それなら是非「フクロダタキ(フルフルの素材を使ったハンマー)」をお使い下さいヽ(´∀`)ノ
自分…これ製造しようと思ったんだけど、まだ出来なかったよ…
by 架羽しう (2016-05-30 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.