So-net無料ブログ作成
検索選択

刀/蝶々 [刀剣乱舞/艦これ]

・刀剣乱舞
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)








とうらぶ。
イベント「検非違使と比較的安全に戦えるチャンス」(※勝手に命名)終わっちゃいましたね…。
何度かチャレンジして、新しい刀が一人だけやってきました。髭切さん。

やってきたのは一人だけど、二回やってきました。出やすいのかな?
二人はいらないと思って、片方はすぐ刀解してしまいましたが、
解体する前に、コレクション用で「重傷」狙えば良かったなぁ。
白い子は血が映えそうですね!
(といっても刀剣乱舞は、流血は控えめですが)


それと、新システム。
現在では以下4刀が、レベル60到達+池田屋クリア済み+諸々の条件が揃うと、進化するそうです。

何と、あまり育ててない刀ばっかりだ!(笑
とりあえず…厚藤四郎(向かって左から二番目)の極姿シルエットが、FFのこの人に見えまして。

大人っぽくなるのかな!と思って検索したら、大人にはなっていなかった。

個人的には、乱ちゃん(左端)の極姿を調べたら、色っぽくて可愛くて、好きでした。
「乱 極」←この2つのキーワードだけでも、画像検索で上位に出てきます。すごい。
育てるのもいいけど、池田屋を…そもそも、まだクリアしたことがないんだよなぁ…

  






リヴリーの話。
今週のヤミショ新発売は、タイムズ紙に書いてあった蝶シリーズ。ぱっと見た瞬間、
・宝塚の背負い羽根 
ラスボス幸子 
・アゲアゲハ(妖怪ウォッチのキャラクター) 
を連想したんですが、調べてみたら「羽根である」という事しか似てない…と。
アゲアゲハに至っては、自分が連想していたのは「ゼッコウ蝶」だったというオチが。
いつもの事ながら、あてにならない記憶力(;´ `)


とりあえず、以下は試着履歴です。


お馬さん、頭から羽根が生えている…
でもトプスは、ちゃんと羽根が見えていいですね。
これ↓みたいに、頭のトサカに隠れきらなくて。

羽根つきリボンタイを試着した時の画像です。とほほ;



体の色にアクセサリーを合わせた結果。
真っ赤な翼がないので、ネタツザルは、体の黄色いところに合わせた、と……。



この子には紫色もいいなぁ。
素体x蝶はともかく、服だのバラだのついていると、それなりにラスボス感が出るような気が。



服や帽子の有無で、雰囲気がちょっと変わりますね。



ウリューもテンマと同じく、頭から生えている感じ。
イッカクフェレルは、2014服付きだと、首周りがおかしくなってしまう。お約束。



ウリュー、2015服を着ていると、背中の辺りがわっちゃわちゃ!

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 6

雪渦

頭から羽の生えてるお子さん多いですね
うちの子だけじゃなかった
よかった~ じゃなくて どーにかなんないんですかねー
ほしかったんですが 二の足踏んじゃいました§^∀^;§
by 雪渦 (2016-05-19 12:09) 

siamneko

ヴォルグはいい感じだね。
(* ̄m ̄).。oO(…6枚羽で飛ぶのたいへんそう…)
by siamneko (2016-05-19 21:36) 

finfin

こんばんは
ピグミーやネオピグは、羽根と耳の位置とかちゃんとしてるんですけどね。
何故にピグミーのようにならないプルリネ・・・
テンマはもう頭にチョウチョが止まってることにするしかないような。
そういう気分でうちのメイちゃんは装備してます。
形は同じでも位置は調整してくれてもいいんじゃないかと思うのですが
期待しても無駄なんですかね;
by finfin (2016-05-20 23:01) 

架羽しう

>雪渦さま
リヴって頭でっかちな子が多いから、首につける風だと、どうしてもそうなっちゃうのかも。
――と思ったんですが、ピグミー&ネオピグミーは、普通に似合っているんだよなぁ。


>siamnekoさま
ヴォルグは思いの外似合ってました(´ω`*)
翼なんて飾りです。念動力で浮いているので問題はないのです。
…あ、それヤグラかw
翼同士が干渉しあって、動く度「バサッ!バシッ!」となっているの想像すると楽しい!


>finfinさま
頭に蝶々が止まっている?うん、それでいいと思う!
テンマは、首のフサフサの上に装着されればいいんですけど。
顔の真下ですもんね。
ピキはフサフサの下なのになぁ。
プルリネ、それとムクネもですが、ツインドリルに引っかかった感じになったうのが残念ですね。
「完全に後ろにやってしまうと、隠れて見えなくなるから」って配慮があったのかもしれないですけど。
(もしそうなら、その配慮を是非トプスに……)
by 架羽しう (2016-05-21 16:07) 

cotono

お子さまの中では薔薇の眼帯をしているトリさんが一番(紫の)蝶が似合っている気がしました。
ほんと宝塚みたい^^
広げた羽も衣装の襟のようでトップスターな感じがステキですv
by cotono (2016-05-22 11:13) 

架羽しう

うぼぁ君ですね!この子は結構良い感じで付きますよね。
ただ右の角にちょっとかかってしまっているので、
プラステリンver(角下向き)だとどうなるのか、ちょっと気になる……w
by 架羽しう (2016-05-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.