So-net無料ブログ作成
検索選択

とうらぶ/ハナアルキ(Livly) [刀剣乱舞/艦これ]

・刀剣乱舞
・LivlyIsland(続きから/後半)






初めて見た時「ん?鶴丸の若いころの姿かな?」なんて思いました。

別人だと分かった後も、この告知見る度、鶴丸を思い出します。
二人を手合わせさせてみたいね。
ただ、彼をゲットするのは自分には無理っぽい;
まだイベント終了まで期間があるけど、死ぬ気で頑張らなきゃ間に合わない。
でもそこまで頑張りたくないという本音(笑

それにしても、大包平はまだ実装されないんでしょうか。
鶯丸(とそのファン)が、首をながーくして待っていると思うんだけどなぁ。
そのうち、ウグイスが鶴になっちゃうよ。


それともうひとつ。
このフィギュアを見て初めて、加州君の口元にホクロがあると気が付きました。
フィギュアの画像はこちら↓

なんとなくセクシー。

ゲーム中の画像を確認してみたら、なるほど確かにありますね。

折角だから近侍にしようと思ったんですが、彼いま手持ちにいなかった。
どこにいったんだろう。刀解しちゃったかな?
  






LivlyIsland。
何となく思い出したので、/transformでピンククラゲになってみました。
これに化けても、なでる/つつくで、飼い主の方に寄ってきてくれるんですね。かわいい。

皆もっと化けようぜってことでレイアウト展示パークに写真投稿してきました。
事件はその後おこりました。

さて撮影もしたことだし、今度は別のに/transformしようと思って、
プリミティブハナマキに化けたんだけど色がちょっと中途半端。
じゃあ何に化けようか……そうだ、最近ハナアルキに化けてないなぁ、と思って化けたら…

あれ、なんだか帽子の位置が変……じゃなくて、ハナアルキがなぜか二体出没。
しかもこの二体、くっついたまま動くんです。トンボみたいだ



帽子の位置はすぐ正常に戻りましたが、二体出没は直らない。
更によーく見ると、上のハナアルキからもう一本、鼻が出ているのが分かります。



/sleepかけたらもう一体、真ん中らへんに寝ている子が現れました。



一番上の子、目だの尻尾だの手足だのがやたら多い。
尻尾の数だけで判断すると、上だけで5体いることになります。ちょっとこわい。
また、/arrowしたら真ん中の子にトゲトゲみたいなのが現れました。

正直、これ触りたくないなぁ……なんて思いましたが、
なでたり・つついたりもしてみました。
結果、一番上の子だけ反応しました。真ん中と下の子は無反応。まばたきもなし。
ところが持ち上げると、下の子も反応します。
さらに、技を出すと……


←/hat       /heat→
全体で反応したり単体で反応したり、色々です。
ちなみに、下の方白く光っているのは前景です。

出来る限り/arrowをしてみました。

リヴリーってなんだろうリヴリーってなんだっけ。

この現象、/transformで別種に化けた時も続いたので、
次回、リヴリー達がミュータント化した一丸となった写真をUPします。
全種類は撮影してないんですが、なかなか面白かったです。
 
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 6

アニ

加州君って確かねんどろいど化されてましたよね?
by アニ (2015-11-11 17:14) 

架羽しう

ありますね、ねんどろいど!
あっちは頭身の関係もあって「かわいい」感じ^^
そして今みたら、ねんどろいどでもちゃんとホクロありました。……そりゃそうか。
by 架羽しう (2015-11-11 23:08) 

雪渦

リヴリーって不思議な生き物ですから何が起きてもおかしくないのではないかと
なーんちゃって 楽しいですねー 大好きですこういうの うふ§^。^§
by 雪渦 (2015-11-12 01:20) 

架羽しう

この世界に住むふしぎな生き物、どうぶつずかんにはのっていない、『リヴリーアイランド』、ちぢめて『リヴリー』
……とかなんとか。 元ネタ?ポケモンです(笑
by 架羽しう (2015-11-12 02:25) 

siamneko

ハナアルキのっっっ!
スタンド使いぃぃぃ!!
by siamneko (2015-11-12 18:06) 

架羽しう

その辺ウロウロしている島モンだったら、瞬殺出来そうっすね。オラオラオラオラぁ!!
by 架羽しう (2015-11-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.