So-net無料ブログ作成
検索選択

赤い子いろいろ [オリジナル]

・LivlyIsland
・[オリジナル]イラスト(続きから/後半)









今週のヤミショップでは、イニシャルネックレスが登場。
自分のイニシャルではなく、好きな相手のイニシャルを付けてみるってどうだろう。

この子の場合はJだ。しかし毛に隠れて見えなくなる。フェレルの宿命w
というか、JがJに見えないなぁ。IやTと紛らわしい。


そんなフェレルのしーちゃん(♀)と、ジョロウグモの譲路(じょうろ)
お医者さんごっこ@原型


し「持ってきました……ご飯。口を開けて下さい。食べさせてあげますよ」
譲「貴方、蹄なのにそんな事出来るの?」
し「口移しなら」
譲「(ファーストキスなんだけど!!!)」

擬人化だったら、蹄とか関係なかっただろうに。
でもそれより、ジョロウグモ(原型)にキスするとか自殺行為だ。あの牙を見ろ、牙を!


……ところで擬人化といえば、先日。
よそさまのLivly擬人化設定をジックリ見たいと思って、
色々な方の所を見て回ったんですが。
最近はサーチ・SNSなども無くなって、見て回るのが、なかなか大変。
それでも、結構見ることが出来て楽しめました~。
触発されて「そうだうちの子同士の関係図でも作ってみよう」と考えましたが、
何を書いたらいいのか思いつかなくて断念。よそはよそ、うちはうち!

でも折角だから、世界観とかは作ってみたいなぁ。
作ってもその後使わない気がしますが、楽しければそれでいいや。









続きからは
※欠損あり+肌色多め
猟奇系です。グロいかどうかは微妙。


  
  









女の子を加工して販売する業者。
今回「腕のない女の子の惨殺体」を、大量発注されたらしい。

業者「ハイ、次の方どうぞ~。ちょっとザクッといきますよ」
女の子「怖いんだけど…」
業者「怖がらなくても大丈夫ですよ。一瞬で首を跳ね飛ばしますからね。
あっちこっち切り刻むのは死んだ後だから痛くありません」
女の子「そういう問題じゃないよ」
業者「ちなみに死体は特性アクリル樹脂で完全に覆っちゃうから、
腐らず半永久的に保存が可能なんですよ。凄いでしょう!(ドヤ顔」
女の子「そ、そんな事聞いてない(完全にいらない情報!!)」

女の子の、肩のあたりにある変なヒラヒラは飾りです。
クライアントから「装飾性を高めてくれ」との依頼があったので付けました(オプション:4440円)
ただし、針と糸で縫い付けると、手間がかかり、人件費を喰うため、
手っ取り早く釘で打ち付けました。コスト削減。

尚、この業者は「早いが雑」な仕事をするため、評判は微妙です。
 
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 5

finfin

こんばんは~
好きな相手のイニシャルを付けるって
素敵ですね~
リヴ擬人化関連サイトは確かに数年前と比べると
かなり減りましたね。
かくいう自分も出戻りのようなものですが。
しかも絵を描く時間がなくて描いてないという;
以前ほどではなくてもソネブロはそれでも結構あると思います
by finfin (2015-06-23 21:32) 

架羽しう

互いに互いのイニシャルを付けあえれば、一番素敵なんですが……!
生憎、ジョロウグモにアクセサリーは付けられない。想像で補っておこう。
擬人化もそうですが、リヴ全体が、昔に比べると……ウン
だけど、今年もリアイベやるというし!
自分は行けないと思いますが、他の方のレポ見て行った気分に浸りたいと思います(´ω`*)
by 架羽しう (2015-06-24 02:32) 

雪渦

今年もリアイベがあると聞いてちょっとほっとしてます
まだリヴ続きそう よかった§^。^§
by 雪渦 (2015-06-24 04:00) 

sasorimodoki

こんにちは^^
イニシャルネックレスってAからZまであるんですね~
ちょっと唖然としちゃいました^^;うちの子達ならR,P,Fって感じですね。
私は今回はパスします!

擬人化ってよりもリヴリーブログ自体少ないですよね~
今更新されてるブログって、ほとんど擬人化設定あるような?
2013年のリアイベ後から更新が止まったブログ多いです。
お気に入りに入れてたブログ、ほぼ全滅だったりして><
by sasorimodoki (2015-06-24 11:27) 

架羽しう

>雪渦さま
期間が短いってのがちょっとアレですが、
開催期間が長いほど、人出もいるし、しょうがないかなぁ……
それより、今年もトラカが出るのか、どんなのが出るのか気になる。


>sasorimodokiさま
A~Zまでありますが、アルファベットによっては、拡大しないとよく見えない><;
C,M,Oあたりは分かりやすい!

2013年辺りか。あの年って何があったんだっけ……
運営がミスって、何も悪くない人の垢を大量に消した年かな?
ふと気がつけば、好きなリヴリー絵師さんが何人もいなくなってしまって、
寂しいな~と思ったり。。。
by 架羽しう (2015-06-24 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.