So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

1ギリチャレ履歴(11) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)

 





Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その11


・アイランド(硝子板の島&透明な島)

彼女達は限りなく存在感が薄い。それ故に この上ない実在感を孕む。
類まれなる存在感の薄さこそが 長年待ち望まれてきたことであり
彼女達のアイデンティティでもある。
しかしながら 硝子板の彼女は 完全不可視なる彼女が現れた事により
おそらく もう二度と 鬻がれる事はないだろう。
かろうじて可視化出来る彼女だが 彼女を見る機会は 不可視の者よりも少ないのである。



たまーに難しい事を言うと 頭が良くなった気分になります。
「鬻」この字は ひさ(ぐ)と読むらしいです。手書きしたらとっても大変そうな漢字。
フォントの大きさによってはゴミにしか見えないっていう。
第一印象は「鷺(さぎ)って字をこんがらがらせたような漢字だなぁ」だった。

絵の方は 見ての通り左右反転してあるだけですが、実は 服の胸元がちょっと違うんだ。
透明島は∩∩で硝子島は凹
絵はクリックで拡大する仕様ですが、拡大してみると分かりやすい…だろうか。

ちなみに透明島は「不可視」という事から、こうするっていう案もありました。

「これは擬人化じゃなくて擬神化じゃないか」という事でやめました(そういう問題ではない
あ、こういうミニリヴリーいますよね。ちょこちょこ走るのが可愛いやつ。


▽原型






・ユキムグリ

43歳♀
真面目で物静かな性格。わりと巨乳。
写真を撮られる事が大の苦手で、自分の写真を殆ど持ってない。
だが知人に「トイカメラ買ったから被写体になってくれ。たまにはいいだろ?トイカメラだし。
ネットにUPしたりはしないからさ~ねぇお願い!」と頼み込まれ、渋々承知した。
思っていたより 色々とポーズを取らされたりして、恥ずかしくて死にそうになっている。
でも、真面目なので 言われた通りにポーズはとる。



ある程度年齢のいった人が、周りの人にせっつかれて 年甲斐のない言動を
「こんな事する年じゃないのに///」と、恥ずかしがりながらやる姿って良いよね…と思いました。
「恥ずかしがりながら」がポイントです。
モデルは別に年齢関係ないんですが、撮られ慣れていないと、そう思うんじゃないか、と。

撮影者「もうちょっと背筋伸ばしてみようか?腰はひねって、おっぱい突き出して!
ホラ、恥ずかしがらないで。……うん、いいよ~。凄くいいよ~。
あー綺麗だねー。ハイッ、そこで目線頂戴!」
ムグリ「(くっ、何故こんな事に)」

のようなやり取りがあるのだと推測。
撮影者は(元)グラドルの専属カメラマン?


▽原型

トイカメラフレームに入っている「624」っで文字、一体何を意味しているのだろう。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-10-13 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]

 



 
昨日(12日の木曜日)にヤミショの更新がないなぁと思っていたら
今日(13日の金曜日)に更新がされました。
で、そのラインナップに ギロチンの島が。まさにこういう↓気分。


去年?一昨年?のエイプリルフールに「出たらいいなー」と思って
ヘッタクソな絵でギロチン島を描いたりしていましたが、
まさか実装されるとは思わなかった。しかも金曜日にですよ(*ネタで描いた時も金曜日だった)
これが13日の金曜日の力か!
たまに大根がスパッとされるのが シュールで楽しい。
フェレル♀ しーちゃんのお部屋に買わせて頂きます。
あっでも もしかするとお買い物キャンペーンがあるかもだから それまで待ってから(貧乏性


ひとまず、お試しレイアウトで撮影してきました。

イッカクフェレルって 持ち上げると、首を自ら差し出すようなポーズを…


背景(血糊レンガ)の方は、
血糊が、色や感じのせいかスプラトゥーンっぽい気もしたので
怖い系レイアウト以外にも使えるんじゃないか?って思いました。
スプラトゥーンやったことないんだけども。


以下は写真屋で作ってみたものです。

まさかリヴリーで拷問部屋が作れる時代が来るとは思いませんでいた。
って、ギロチンは処刑具なので 拷問具ではないか。
拷問も何も あれ使ったら一発で死んじゃう

千本桜(初音ミクの)

断頭台は日本生まれの物ではないそうですが(フランスだっけ?)
和風なものとも合いますね。


ルームのレイアウトとしては
1の島にギロチン島を
2の島に「天国への階段の島」を
3の島に「雲の島」を使うと良さそう!って思いましたが、
和風なら……こんな感じかな。

無事に天国へ到達出来たようで何よりですが、
3の島をどうするかにより地獄にも出来ます。
地獄風にするなら、島はこれとか、これとか。あとこれ


それと、「血糊つき斧」は帽子なんですね。

イッカクフェレルが付けると、斧や血がちょっと浮いてしまうんだ。惜しい。
とはいえ、これくらい拡大しないと 気にならないレベルではある。



カンボジャク・ギッテムは似合いすぎて震えがきます。
血が赤だったら…と思いましたが それは流石にアウトだと運営さん的に踏んだのだろう。
アッでもピンクっていう手もありましたよ(販促


ちなみに 自分が昔 描いたのはこれです。※ギロチンだけ描いた

縮小表示ならまだ見れる出来かと思ったんですが やっぱり厳しい。
ボンドとかで無理やりくっつけてる感。
 
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(10) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 
 




 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その10


・ビャッコ

青年と爺さん。多分血の繋がりはある。
青年「ジジィ!オレの鉄拳を喰ら……ハッこれは残像?!」
爺「遅すぎワロタww」
青年「その喋り方めちゃくちゃムカつく!」
青年が爺さんに勝てるのはいつの日か。



男の子はあんまり描かないので ちょいと大変でした。
爺さんキャラに至っては多分初描き。
青年君、爪の付いたナックル持ってますが あれ当たったら死ぬやつですや…
まぁ、爺さんには絶対当たらないから大丈夫だ。
この後、青年は爺さんに、杖で軽く足をトンされて 派手に転倒します。



▽原型

このビックリマークは、放浪中に何か見つけた時に出るやつです。




・ネオピグミー

平日は保育士をしている女の子。二十歳手前。
可愛いものが大好き。特に目玉とスイーツ系モチーフが好き。部屋の中はとってもカラフル。
食べ物は甘いものより辛いものが好き。目玉焼きには醤油派。
彼氏は欲しいが 彼氏<<ファッション なので、
男のためにお洒落をする必要があるなら彼氏はいらない。自分の好きなものを着るのだ。



目指せ原宿系。
「あざとかわいい」ポーズを取らせようと思ったんですが 限りなく謎のポーズに。
顔は原型に似ているかなー似てたらいいな。ひとまず、お口の色は揃えて青色です。
鞄(ショルダー)は尻尾のかわり。


初期案

服の模様が苺だった。あと 謎の長袖。



▽原型

この生クリームが欲しくて、プリン箱の再販をずっと待っているんですが、
なかなか再販されないんだよなぁ。



・パキケ

とあるスマホゲーアプリの初期カードの一つ。
スキル「/cupidarrow」はHPを固定回復+デッキ全体の防御力UP(小)効果を持つ。
初期カードのため入手が容易で、回復力をDOWNさせられてもHP回復が出来るため、
特に序盤では重宝する。
本カードは★3まで覚醒可能(ゲーム内カードの最高レア度は★5)
★3に覚醒させても、中級者以降では固定回復の量が物足りなくなり、ほとんど使われなくなる。
ただし、同じキャラクターのカードに夏祭り浴衣verがあり、そちらは★5まで覚醒可能で、
始めたばかりの人は勿論、上級者にも重宝される。
レア度が高い分、入手はしづらい。



レア度を表すマーク(星)が フレーム色と同化して ちょい確認しづらい;
弓矢の仕様は よくわからないので適当で…
いつもに増して素人さの多い絵ですが どうか大目に。
ちなみに髪の毛はサイドテール。角は片方だけにあります。
あと、穿いているのはパンツじゃなくてアーマーの類です。
違い:水に濡れても透けません

▽原型

フレームは上下逆にして使って(描いて)います。
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

31ギリチャレ履歴(9) [Livly擬人化]

・LivlyIsland[擬人化]
・LivlyIsland[原型](続きから/後半)
 
 




 
Twitterで進行されている企画 
#3日に1枚ギリヴチャレンジ
でチャレンジしたもの その9


・ツノツキウリュー
二体並べたので画像がちょっと大きいです。

水野奇禍[みずのきか]17歳♂ 性格は中二病。喋らせると言い回しがクソ長い。
P無時の髪型はポニーテールだが 本人は「ドラゴンテール」と言って譲らない。
将来の夢は勇者。しかし、たまに悪役にも憧れる。格好良ければ何でもいいのかもしれない。

氷や水系の魔法に憧れを抱いているが、冷え性なので相性は悪い。ついでに顔色も悪い。
ただし、プラステリンに浸かると冷気への耐性が出来る。むしろ自ら冷気を発する。
空気中の水が凍りついて付着するため、服も髪の毛もバッキバキ。
足元に常に氷が出来るため、スケート靴を履き、滑って高速で移動する(が、ブレーキは…)




昔っからいる子ですが、ちょっとデザイン変えてみました。PROFILEページの画像も差し替えました。
イメージは Lv10くらいの勇者。ザコモンスターに22くらいの与ダメ食らわせてるやつ。

おまけ。服は大体こんな感じ。

シャツは1500円くらいで売ってる感じのやつ。
マフラーのリボンは飾りで、着脱はスナップボタン。お手軽!
一方、P無で腰につけている剣は、飾りのため殺傷力はほぼない上、
強引にくくりつけているので、取り外しがちょっと大変。
そのくせ、動いた拍子に落ちることがある。要するに不便。

▽原型

P有とP無のを並べられて良かったです。
ヴォルグの日に描いた行森(こうもり)君は 残念ながら間に合わなかったからね…



・プリミティブブラックドッグ

夜のお店で働いている男性。口調は普通だが、仕草は女性っぽい。
座る時は足を閉じるし、よく内股になる。
露出で興奮を覚えるタイプで、しばしば、捕まらない程度に肌見せをして出歩いている。
ピンヒールを履いて、足をくじかず反復横跳びが出来るという特技を持っている。
ただし体重がそれなりにあるので(何キロかは秘密)靴を壊しやすい。
好みのタイプは 婦警さんとガタイのいい男性。
逮捕される系プレイが好き。あくまで「プレイ」が。
SかMかで言ったら確実にM。ゆるくじわじわ虐められたいタイプ。血は苦手。
性癖は少々アレだが 性格は大人しい。



「上を全部脱いだらまずいかな?いやでも、僕は♂だから大丈夫なはず」という葛藤中。
葛藤するだけ良心的。
ピアスをつけているんですが、髪と同化して目立たなくなった…というわけで拡大。

耳とがり気味。


▽原型

背景はまさかの提灯。
描く時は夜景のつもりで真似していました…いまいち似てないけど。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

2017-10-01 [Livlyなど]

・LivlyIsland[原型]

 



 
先日から始まった合成キャンペーン。

フェレルのしーちゃん(♀)の部屋に「宮殿壁紙・茶」が欲しくて、
でも、それだけが欲しくて、うーんどうしよう?と思いました。
合成用のチケットや、いらないYm商品がありますので素材は大丈夫そう。
で、考えました。
合成の中身は5種類で、1つにつき、所持出来るのは3つまで。
そのため、例え1点狙いをして外れ続けても13回目、つまり2600円で確定で入手可能。
これ、その辺の10連ガチャより安いじゃないか、という計算。
あとお買い物キャンペーンのアイテムが結構好み。
なので、闇鍋してみました。

幸い、3回目でゲット出ましたヽ(´∀`)ノワーイ

ちなみに噴水の茶と黒も入手したんですが、黒はともかく茶色が…
色合いのせいか、サシの入ったお肉のしゃぶしゃぶに見えてしょうがないので、
こんなレイアウトを考えてみました。

おにく!おにく!



それと、ヤミショップでは過去のハロウィン袋と中身が再販されてましたね。
帽子の試着も出来るようになって嬉しい。

ヴォルグの行森(こうもり)君 にゃんコス? かわいい。



翼だらけにしたやつ。
他に何か蝙蝠の帽子が出なければ購入候補じゃ。



テンマも猫耳似合うね。
白いボディのままでも良いけど、多分テリン有(黒ボティ)の方が似合う。



みんなでねこみみ。


こちらはお試しレイアウト。

薄い本によくあるアングラなオークションって感じがして良いと思った。
この子達は 複数まとめて一つの籠に入れられているので 安価な叩き売りかな?
高価な子ではなく、そういう子を引き取って可愛がるの良いね。
「何で私を選んだんですか?」とか言われたりするんだ。
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の5件 | -
  since:2009/12/12~
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの登録商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』 および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.